Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.312 )
日時: 2008/08/27 17:07
名前: ドルボラ (ID: ej89L/GC)

JUNP爆炎の帝
弓での攻略法を載せたいと思います。
アイテム
調合書12345
活力剤 10
ケルビの角 10
いにしえの秘薬
強走薬G 5
回復薬 10
回復薬G 10
クーラードリンク 5
強撃ビン 50
空きビン 20
ニトロダケ 20
爪護符セット
後はお好みで

防具ミラバルZ一式
スキル回避性能+2 火事場力+2 根性
   装填数UP 回復速度−1
この防具とスキルは僕のオススメのものなので
装填数UPがついていればなんでもいいかもしれません。
武器クーネレラカム

攻略法
まずテオが降りてくるエリアまで行って待ち伏せをしておきます。その間にビンのセットや、強走薬Gを飲んだりと準備をしておいてください。
基本は尻尾と頭を狙います。頭にビンセット状態で30〜40発あたり当てたらもう後は尻尾中心に狙っていけばいいと思います。(テオは頭にある程度龍属性を与えておけば体力が減るとかってに角は壊れます)

角破壊前
火炎ブレスのときは頭に一発、尻尾に一発当てる
突進の後は尻尾を狙い、振り向いたところに頭い一発当てる。頭のほうは無理をして当てると突進とかくらいます。
飛び掛り攻撃は、テオが近くにいれば尻尾を遠くにいれば弓をためたまま次の攻撃に備える

角破壊後
火炎ブレスのときは基本は尻尾を攻撃
突進の後も基本は尻尾を攻撃
飛び掛り攻撃は、テオが近くにいれば尻尾を攻撃遠くにいれば弓をためたまま次の攻撃に備える

角破壊前、後、共通
尻尾なぎ払い時は基本尻尾を攻撃
パンチ攻撃は弓をためたり、位置取りをしたりと体制を整えます。

角破壊後は基本は尻尾ばかり狙います。
この攻略法は、皆さんがガンナーでテオの攻撃をすべて避けれることを前提に書かせてもらいました。なのでガンナーでテオ行かない人には合わないと思います。