Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.327 )
日時: 2008/08/22 22:22
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: JtDEoTr0)

双璧!黒き熱風を攻略しますよ〜
アイテムは
回復薬、G両者MAX
護符、爪…両方【力、守り】MAX
閃光玉MAX
強走薬GMAX
シビレ罠、調合MAX(捕獲したい人は捕獲玉)
ペイントボールMAX
薬草MAX
砥石MAX
秘薬、古両者MAX
モドリ玉
――――――――――――――――――――――――
武器はモロコシ大砲。(エンブレムでもいいかもしれません)
防具は暁丸・覇一式。ガード性能+2とガード強化、砲術師、ダメ回復速度+1がスキルです。
――――――――――――――――――――――――
まず、まず、支給品は取らずに移動。
速攻見つかるので、隙を見て高台へ。その後、グラビが、突進で高台へ向かってきます。グラビが高台に向かってかなり接近(張り付いているぐらい)したら、モドリ玉。
支給品をとったら、2分後ぐらいにまたエリア移動。
1体を気づかせ、そのまま隅っこで攻撃。
砲撃は攻撃の隙を見てやること。リロードも焦らずやる。できれば、攻撃をガードした後にやるといい。
砥石の使用タイミングは、かなり微妙。殆ど次の攻撃を受けることを覚悟した方がいい。熱戦の後がベスト。
最初の1匹目は閃光玉を未使用で殺す。
竜撃砲もガンガン狙う。打った後は、結構な確率で相手のカウンターにあうので注意。
2匹目は1匹目よりは楽に倒せると思います。
立ち回りは1匹目と同じで基本ガードで砲撃。
――――――――――――――――――――――――
報酬は、餅さんの言うとおり天殻が確定だと思います。
カタクラフトやるよりはいいかもしれません。