Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.403 )
日時: 2008/09/06 06:30
名前: 長くてすまん。 (ID: ???)

G★3 鬼の哭く山

ライトボウガン(金華朧銀)で行ってきました

スキル-根性-装填数UP-反動軽減+2

根性、後は装填数UPがあれば楽。
属性弾メインな人は、属性UPと最大数生産をつけていくといいかも。
氷結弾なので最大で60発調合できるようになる。
そこに速射とかつけたら美味しいかもー?


今回持ったモノ

Lv2拡散、氷結弾、Lv2貫通(速射)、Lv2通常、Lv2睡眠弾 ※全てフルで調合分も。
回復G×10、回復×10、強走薬G×5、ペイント×10、秘薬×2、閃光玉×5、大樽爆弾×3

睡眠弾と爆弾は、単に猫飯で火薬術がついたためです。
18発で3回は寝ました(睡眠猫がオトモ状態ですが)


オトモ
睡眠・状態異常強化・シビレ罠



最初から2匹いて、最後の招待状みたく小・大というわけではないようです。
私のはともに同じくらいで大きめのサイズでした。


合流がとにかくウザいので、1匹目を氷結弾、睡眠爆破でサッサと殺しました。


2匹合流したらとにかく逃げましょう。可能ならばペイントしておきましょう。

2匹合流して隣MAP移動した後、もう一度入るとラー2匹がキョロキョロしてるので、何だったら拡散をぶち込んでもいいです。ただし、すぐMAP移動して逃げる事。

もっとも対ラーの立ち回りが分かってる人だったら、普通に1VS1やった方が効率いいので大人しく1匹になるのを隣MAPで待った方がいいです。

無理して2匹同時でやる必要もないので、ラー攻略を見れば別に何の苦労もないと思います。

-----------------------------------------

攻撃力はG級、HPはさすが2匹クエで低かったです


通常弾が調合分ふくめてほぼ丸ごと余って、35分で両方殺せました。
合流があるので、倒す時間は何の目安にもならないと思いますが。

報酬は、Wikiにあるように煌毛が確定の模様。
部位破壊してないですが、剛角は出ませんでした。



感想

角は、ダイヤモンドダストで部位破壊(しなくてもいいが)
煌毛は、このクエで

ってのがラー素材集める上で一番楽なパターンかな?

ラー素材がいらない人には不要なクエ。
別に実力試しというわけでもない。