ヒプノック大乱闘を狩猟笛でソロってきた ( No.445 )
日時: 2008/09/15 16:26
名前: 梁斗 (ID: z5bOTqLJ)

MH2Gになって初のDLクエやってきた。
武器も防具もMH2から引継ぎなんで2Gになってから何も作ってねーよ(ぁ

武器:蟲鼓【虎鐘】
防具:レックスSシリーズ(MAXじゃないから450前後?)


使ったもの:回復薬、回復薬グレート、強化薬グレート、硬化薬グレート。栄養剤グレート×2

お供アイルー:アリだけど、まだヘタレだったw
猫飯:魚×魚(攻撃力うp)

攻略の参考になるか自信がないので、ポイントだけ。

・キャンプで笛強化をしっかりやっておく。
 高台に上がれば掛けなおしもできるだろうが、俺はやってない。
・基本はタイマンと同じようにヒプの左脇に位置取りして△+○でひたすら攻撃。
・(自分が)広い視野を持つ事を心がけ、視界に2匹目が見えた時は、右手に見えたヒプの左脇にシフトする。
・睡眠液を受けるよりも、もう一体のヒプに蹴られる方がマシだと思う。
・お供アイルーがタゲ取ってる隙に回復、笛強化(自分移動速度うp)を心がける。

 自分が狙っているヒプを盾に、もう一体のヒプはスルー。うまくいけば狙ってたヒプが睡眠液の盾だけでなく寝てくれる。
 この時は無理に追撃せず眠らせたまま放置して、もう一体とタイマン。
 ヒプが転んでも下手に頭を狙ったりせずに、意地でも盾に利用する。

 2体同時クエの中では睡眠さえ気をつければ楽な部類に入ると思うのは俺だけか…?