Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.505 )
日時: 2008/09/26 15:15
名前: メリッサ (ID: TWUNVYhK)

ソロでクリアできました。
武器:クィックシャフト(PB)
スキル:回避性能+2、回避距離UP、自動装填
猫スキル:猫暴れ撃ち、猫火事場、猫ツタ登り
猫:Lv20/功120・防380/平和主義/防音、高速作業、高速回復
アイテム:調合書@〜C、閃光玉(調合含む)、音爆弾、通常弾2・3、各属性弾、カラ*99、火薬草*20、キレアジ*10、氷結晶*20、ハリ*49、ほか

ナルガ:飛びつき2回ほどわざと喰い、大タル→小タルで猫火事場を発動。回避系統スキルが充実しているので大きく回り込むように避けながら火炎弾をブレードや頭に打ち込んでいると10分前後で討伐。

ティガ:常に閃光で目をくらませてティガから見て左前から頭に電撃を打ち込み、電撃が切れたら通常2で後ろ足を撃って7分で討伐。

グラビ亜種:登場位置に落とし穴を設置。あとはひたすら首下から腹にかけて水冷弾を撃ち込んで11分くらいで討伐。

ディア亜種:ティガと同じように閃光漬けにして頭に氷結を撃って6分で討伐。

ラージャン:個人的にこの中で一番楽でした。ディアで余った氷結と通常弾を攻撃をかわした後に撃ち込んで10分で討伐。

初めてこのクエを見たとき登場モンスターに「ほか」という2文字が入っていたので多少気にしていましたが、クエスト開始後クエスト確認して何なんだこの極悪ラインナップは・・・と思いました。何度も失敗しましたが、無死で残り7:12でクリアできました。猫はグラビなどの咆哮対策に連れて行きましたが、敵の回りを駆け回っているだけで、肝心のときに間に合いませんでした。おかげでグラビの咆哮で死に掛け、おまけに何度も弾を遮るのでかなり邪魔でした。。。