Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.54 )
日時: 2008/04/27 18:50
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: KyMnQIOo)

こんにちは
今回は、配信ルーツ…【祖なるもの】の攻略です。
配信ってことで、体力が大分落ちてますが、撃退不可なのが難しいところですね。
アイテムは
秘薬
いにしえの秘薬
調合書1〜5+G
大樽10
爆薬20
ツタの葉10
竜骨【中】10
大樽爆弾3
大樽爆弾G2
カクサンデメキン(ネコ火薬発動時は持ってかなくてもいい)
強撃&接撃ビン
武器は弓で。(他の武器でも行けますが、弓が一番楽なんで)
【天崩】を使います。(ブラックGでもおk)
防具は…
フルフルZ 防音珠×2
ラブァX 絶音珠
ザザミZ 短縮珠×3
黒子ノ帯・真 短縮珠×2
リオソウルZ 短縮珠
こんな感じで。
戦い方は、ルーツの自分から見て左側に立って攻撃。
硬化するまでは、爆弾使わなくておk。
なるべく、ビンをつけて拡散で頭を狙う。
2回ほどキレたら、そのまま永久キレ状態になる。
攻撃を続けると、硬化する。
硬化したら、足辺りを貫通。(頭は、狙わない)
連続で雷を落としてくる奴は、前銀リオをハメた場所に行き、足元が白く光ったところで、緊急回避。(ダッシュしながら、×のやつ)
降りてくる場所は、決まって出っ張った石の上なので、そこに爆弾を設置→起爆でおk
繰り返しで倒せると思います。
他のやり方もあります。(PT専用2人以上)
有名だとは思いますが、拡散祭りです。
武器は、幻獣筒【三ツ角】がオススメです。
防具は、不動・覇一式+抑反珠でいいです。
戦い方は、弓と同じく自分から見て左側に立って、攻撃します。
アイテムは、拡散弾Lv1〜3(調合素材含め)と調合書1〜4です。
拡散弾打ち続ければ死ぬので簡単です。
硬化とか関係ないのでバンバン打ちましょう。
弓より楽です。