Re: ダウンロードクエスト攻略スレ【参照20万突破感謝!】 ( No.568 )
日時: 2008/10/09 01:53
名前: scipio (ID: cLmX3ZMS)

>>559
ランスでクリアできましたか?
556です。
もし、まだだったら、
俺ラン天さん(省略失礼)の攻略を読んで、思ったことを書いてみました。
ザンネンながら、動画やここ以外の情報は見たことはないのでほぼ自己流ですが、ほんのちょっとでもお役に立てば幸いです。

1:基本的な立ち回りに、何の問題もないのではないのでしょうか。いつか、きっとクリア出来ます。

2:ティガ戦では、毒化を確実にすすめてから(例:ナルガ戦で余った閃光5個の残を使用するなど)、壁ハメに入ると結果的に討伐が30秒〜違うような気がします。

3:グラビ戦で、毒化目的で手数を増やすのはいいと思いますが、さすがにゲージが赤くなるまで突きまくるのはいかがなものでしょう。
水槍の強力な属性を期待するならまだしも、毒化の直後や、怒りが収まったところで、せめて白ゲージ(紫希望)に戻してみてはいかがでしょうか。私は所持していませんが、それでもピアスの力は大きいと思います。
もしかしたら、分単位で討伐時間が変わるかもしれませんよ。捕獲狙いなら「絶望」することも少ないかも。
(毒で倒すというよりも、毒で体力を減らす無属性武器のようなイメージを私は持っています。)

4:他の武器なら、楽勝なラージャン。
とにかく、のんびり戯れるくらいの気持ちで戦闘に臨めるといいのですが…。
一つでも多くのワナを投入して、毒化しながら戦えるといいですよね。

最後に:
毒ネコを連れて行くことは毒化効率を
怪力の丸薬→怪力の種に変えることにより攻撃力アップの長時間化→時間当たりのダメージ効率を、
高めるような気がします。

ふと見かけた「頑張れ俺」の一言が気になったとはいえ、ランスへのこだわりからか、、、お世話が過ぎたかな…。

【蛇足】
私のジンクス:グラビ倒してから採掘するとシビレが多いような???