Re: ダウンロードクエスト攻略スレ【参照20万突破感謝!】 ( No.627 )
日時: 2008/11/05 06:45
名前: 長くてすまん。 (ID: ???)

双獅激天クリアはしたが、回避メインなため役立つ攻略情報ってのが無いからせめて装備とアイテムと大まかな考えだけ。
装備はかなり理想だと思う。


双剣:双影剣G
スキル:切れ味+1、業物、高速砥石、回避性能+2、防御-20(護符爪有りで防御力574)

戦法
回避+2をいかして、常に回避回避回避。
デンプシー終わりのを含む振動全てを回避して可能な限りチクチク入れていく。
2匹とも当たった場合は、砥石と採掘が無難。

片方にペイントをつけて、そっちでない方を集中して叩く。(視野に入っていなくても大まかな位置が分かるため。)
ペイント側に閃光を当てておくとやりやすい。可能なら閃光15個が切れるまで常にその方法がいい。

罠を設置したらとにかく閃光。でないと罠にはまっても攻撃できない。
罠にはまったら大樽G×2。抜刀爆破→自分は回避。
その前に支給用大樽が取れたら1度に全部おく。

注意するのは、ラー同士の接触によるズレ。
正直、あれは詐欺だと思う。レーザーが横に動くとか笑ったわ。
そういうの以外は全て回避。
端っこでラーがレーザーをして隙があってもスルー。端っこには極力行かない。
連続バックステップにさえ注意していれば、基本的に回避は楽。
チクチク攻撃する時以外は、可能な限り2匹とも同じ視点にいれる事(うっかり上に飛ばれるとマジで困る)

とにかく回避+チクチクに徹して、時間いっぱい使う感じでいくこと。


回復薬G×10、秘薬×2、いにしえの秘薬×11
強走薬G×15、閃光玉×15、砥石×20
落し穴×1、シビレ罠×1、大樽G×2
調合書1〜5、各爪護符



ここぞとばかりに氷毒双剣を使ってやろうと思ったが、毒らない毒らない・・・切れ味も悪いし、マジで使えんOrz
回避つけたガンナーが比較的楽かなぁと思う。


しかし、闘技場で激昂ラー同時2匹が来たか・・・
これを超えるのは、闘技場で同時ティガ2匹くらいかな・・・

金玉15個とかウマー!