Re: ダウンロードクエスト攻略スレ【参照20万突破感謝!】 ( No.697 )
日時: 2008/12/17 17:19
名前: ザザミ希少種 (ID: VIw4VJUz)

>696 トリプルクラウン・・・・・スゲェ。自分パルファンで失敗したのに・・・・

ハンマーで武神闘宴全討伐クリアしました。

武器 ダイダラボラス
防具 アカム アカム リオソウルZ アカム リオソウルZ
高級耳栓 見切り+1 斬れ味+1
オトモ 毒 状態異常強化 高速回復

アイテム 調合書1〜4 爪、護符セット 回復薬
回復薬グレート 砥石 大タル爆弾13個分 小タル爆弾×10
こんがり肉 閃光15個分 音爆弾×10 落とし穴3個分 シビレ罠 

攻略 
ナルガ 溜め1〜2で頭を狙う。1回目の怒り移行の頃には後数発で気絶するので、気絶させてボコる。
後は閃光→音爆弾。 5分針。この後閃光玉を採取。

ティガ 着地地点にシビレ罠。ボコる。効果が切れる前に気絶するのでまたボコる。
その後は閃光ハメ。向かって右側で溜めて威嚇時または回転攻撃後にスタンプ。 ココまで10分位。
この後爆弾を採取。支給用を1つ入手。

黒グラ 落とし穴、爆弾を設置し、「百舌鳥落とし」(ニコ動「ドルマ族」参照)。
罠が解けたら閃光でまた落とす。再び落とし穴。とりあえず爆弾を使い切る。
その後はブレス時にスタンプで「頭」または「喉」を狙う。意外と当たる。
なぎ払いの時は腹下で回転し毒を狙う(私の時は毒に出来なかったorz)。 25分針位。

黒ディア 残った閃光総動員。ひたすら足に縦3。以上。 30針位。

ラージャン 残った落とし穴を先に設置しておく(私の時は場所が悪くて壊されたorz)。
ここでオチたら元も子もないので安全重視。ラーの攻撃が終わってから反撃。
頭なんか狙っている暇は無い!

クリア時 残り時間4:43 ティガの天鱗と煌毛ゲット。

コメント オトモは毒状態にする際に結構役立った。ハズ。
黒グラを毒に出来たらもう少し早かったと思う。