Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.98 )
日時: 2008/05/18 15:42
名前:  (ID: VeqZFUOl)

爆炎の帝3回クリアしてJソード作りましたが・・・まあかっこいいからいいか!

私は龍刀【怯火】でやっています。防具はナルガX一式、珠で見切り+1がついています。
普段持っていかない持ち物は鬼人薬G×3、いにしえの秘薬くらいです。
初めて行ったときは時間切れしてしまいました。(見切りでなく、砥石高速化だった)
基本頭を振り向きざまに縦切り→回避です。頭が無理なら前足とかでもいいかと。
爆炎攻撃時は近距離なら一番前のが爆発したら一太刀。遠方なら足元に気をつけて吼え終わるまで切ります。
ブレス時は前足か上手に尻尾を、パンチには気をつけてください。
うまくいけば20分ほどで角が折れます。
私は残り14:36で倒しました。
あ、寝るので大タル爆弾G×2持って行くともっと早いでしょうね(笑)
それにしても2ndのジャンプテオに比べて簡単になった気がするのは私だけでしょうか・・・?
P.S 3回中2個大宝玉でました。私はこの素材には恵まれているほうなのですが(火竜の天燐一回もでねぇぇぇぇ!)、やはり出やすいと思います。