Re: G級訓練攻略スレ ( No.15 )
日時: 2008/04/21 20:33
名前: オトモアイルー ◆CSZ6G0yP9Q (ID: xICY17Bl)

モンスター名ショウグン亜種
武器は何か?太刀

攻略法まず基本的には採取はしなくて良いです。それでショウグンと出会ったらまず殻を狙います。スキルに心眼が付いてるので大丈夫です。それで殻を破壊するまでは多分2.3分ぐらいですね。殻を壊したら脚を狙い攻撃をします。ダウンしたら頭?or顔?を狙います。切れ味が多少悪くても効きます。そのようにしたら9分程度ですね。

注意することは何か?ショウグンがキレたらやっかいになるので脚攻撃2.3回程度⇒前転回避⇒その繰り返しそのようにしたらダウンしてかなり攻撃ができますね。あと殻から水ブレスがでるので殻の後ろで攻撃は×です。