Re: モンスターハンター攻略(まとめ) ( No.37 )
日時: 2008/06/28 17:32
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: VyB9xZ7m)

武器:ウェンカム
防具:抜刀房装備(金色+暁丸)
スキル…は言わなくてもわかるよなw

アイテム:
回復薬・回復薬グレート・秘薬・元気ドリンコ
・砥石・落とし穴・シビレ罠・トラップツール・麻痺牙・閃光玉
・調合書@〜A・爪、護符(二種とも)・素材玉・ドキドキノコ・モドリ玉・捕獲用麻酔玉…


【レウス】
6分程で討伐

基本的に降下中が主な攻撃チャンス
頭に確実に溜め3を当てていく

突進直後の振り返り際やブレス中も攻撃可能だが、やや危険度は増すので注意

特に前者は確実に怯ませられる時でないと、直後の突進で大ダメージを負うことになりかねないので怒り中はスルーするのが無難


【ティガ】
9分強で討伐  閃光1・シビレ罠1使用

振り向きざまに溜め2〜3を頭に当てていく

怒り時は閃光を使うか、逃げるかが無難
無理に振り向きざまに攻撃を狙っていくと返り討ちにあう可能性大


【ナルガ】
8分程で討伐  閃光2・音爆2使用

コイツも通常時はティガと同じく振り向きざまに頭に溜め切りでおk
尻尾の耐久値は高めなので、無理に狙うと時間がモッタイナイヨ

怒り時は閃光→音爆のコンボがかなり有効
このときに頭を殴れるだけ殴っておく


【ラージャン】
9分弱で討伐  落とし穴1・シビレ罠1使用

コイツが一番楽な気がするのは俺だけか?(

時計回りを維持しつつ、ラーの攻撃直後に頭以外に抜刀切り
基本この繰り返しでどうにでもなる希ガス

もっとも俺は
「せっかくの氷属性なんだし角折れネェかな?」
ってことで無理に頭を狙っていたがなw((

怒り時は落とし穴にハメ一気に体力を削る
仕掛ける暇なんてネェーよ って人は閃光投げとけばおk


・・・長くなってしまったが大体こんな感じ

鬼畜な難易度って聞いてたから俺なんか無理じゃね?
とか思っていたのだが、存外苦労しなかった罠

まぁ100%装備の力に頼ってる輩が言うなという感じだがww


所要時間は約40分ってとこ
途中モドリ玉で何度かキャンプに戻ったりしてたから、上手い人なら余裕なんだろうね

蛇足ではあるが、捕獲する気満々で出かけたのに終わってみれば全て討伐という(ノ∀`)
タイム縮めたい人はきちんと捕獲してくと良いよ