Re: モンスターハンター攻略(まとめ) ( No.45 )
日時: 2008/06/28 17:48
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: VyB9xZ7m)

ハンマーでの攻略です

武器 「毒鎚[鳥兜]」

防具スキル
高級耳腺、匠、砥石高速化
↑のスキルがつく防具はいろいろあると思うのであえて書きませんw

まぁ防御力は高いほうがいいと思います。


特別なアイテムはティガレックス用に閃光玉だけです。
たぶん他に特別な物は必要ないと思いますー



戦い方
「リオレウス」
基本的にブレス、空中ブレス&鳴き声?、バックブレス後に頭に溜め3のスタンプ打ち込んで行けば6〜7分で倒せます。

「ティガレックス」
この子は、怒ったら閃光玉投げて、挑発、ボール投げ、回転斬りの後に溜め3のスタンプを打ち込んで。
ピヨったら、縦縦ホームランを2回どうぞ。
それを続けてると、10分弱で終わります。


「ナルガクルガ」
こいつは、長い溜め攻撃の後は全部隙になるので、そこに回転攻撃を入れてやりまくればOKです。
怒っても気にせず隙に攻撃を入れていきましょう。
そうすればこいつも10分程で倒せますね

「ラージャン」
常に左に逃げる意識をしてください。
そうしないと待ってるのは死ですw
で、振り向き様に回転攻撃を、頭からお尻に向かってやってください。そうすると連続パンチをすり抜けますw
あとブレスの時に回転攻撃ですね^^
そんくらいやれば10分もかからないでしょう。


こんな感じに40分前には終わりました。
ナルガクルガ用に音爆弾と落とし穴持ってと、たぶんもっと早く行けます。

長文失礼致しましたm(_ _;)m