燃えさかる大河をソロでラクラク ( No.0 )
日時: 2008/07/22 01:41
名前: オッペケペー (ID: zHq4q6AI)

燃えさかる大河できねーOTLという人は
参考にしてみてください。

武器:水属性のG級弓
(オオムラサキバサミUかブチヌキがいいです)
防具:なるべく防御力が高い方がいいです。
私は修羅・真でいきました。
スキル:自由
アイテム
回復薬MAX 回復薬GMAX こんがり肉MAX
薬草MAX アオキノコMAX ハチミツMAX
強撃瓶MAX 空き瓶20個 ニトロダケMAX
調合書@〜C 秘薬MAX いにしえの秘薬
攻略
@エリア10に行き、ヴォルガノスを気づかせる
Aエリア2へ行く道ギリギリで待つ
ATフィールド展開!!!
ここはヴォルガノスが侵入できなくなっている為、
ブレス以外全部効かないのだ!
ブレスは左右に緊急回避で避けること。
B総攻撃を仕掛け、一匹目討伐。
このとき、ヴォルガノス(一匹目)はATフィールドの
限界まで引き寄せて討伐すると、
死体が盾となり2匹目のブレスを防いでくれる。
なんともありがたいことだ。
防がないこともあるので一応注意しておく事。
2匹同時に相手すると、這いずり攻撃がもう一匹の
体力を削り、もう一匹がブレスを受ける事もある。
さらに、強撃瓶一本で同時に2体に攻撃できる!
コスト削減にもなるためまさにお得というわけ。
あいつは麻痺耐性が低いため、麻痺瓶を撃つと
時間削減になるかもしれません

この攻略法はヴォルガノス一匹討伐でも使えるけど
ガミザミやイーオスなどの厄介な雑魚が出てきたり
エリア移動しているからヒマだーという事が
ほとんどないし、剥ぎ取り数、報酬金も多いので
私は「燃えさかる大河」をオススメします。

まあこの方法はガチじゃないので、
そんなインチキを使ってまで殺したくない人は
スルーでお願いします。

閲覧してくれて有難うございます