Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.91 )
日時: 2008/09/24 18:53
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: srUUlKZN)

此処が良いスレになっていくのを願うまで。協力は惜しまないですよ。
本来ならば、自分のスレに載せるものだが、支援ってことで。
攻略ってほどじゃないです、はい。

大剣でまた行った。
今回は、各モンスターの攻撃の当てるチャンス的なものでいきたいかと…(自分の技量の確認も兼ねて)
※あくまでも、俺の技量。

まず、ナルガ。部位破壊は無視。
俺が一番苦手とするモンスター。動きが面倒。
まず、最初の咆哮はスルー。
この後、すぐに斬りかからず、待つ。その後の攻撃で、こちらの動きを変える。

・飛び掛りを避けて、尻尾を振る無駄な動作の途中からタメ。振り向きにあわせてタメ3を。

・尻尾振りを回転回避で避けて、即タメはじめる。振り向きにあわせてタメ3を顔に。

・毛飛ばしは、接近して、顔に抜刀、後回転で範囲から離脱。

・ナルガの尻尾振り下ろしを避け(自分からみて左へ行くと当たらない。)2拍ぐらいおいてからタメ開始。この後は、振り向きにあわせて顔へ。

怒ったら…

・飛び掛りのモーションが早くなる時があるので、少し注意が必要。(モーションを出した瞬間飛んでくるとか…)避けた後は、タメ2で振り下ろすことになる。タイミングは自分で合わせる。

・尻尾振りは、なんら変化無し。ただ、避けた後、タメ2か1で振り下ろさないとダメ。

・毛飛ばしは、変更点特に無し。顔に抜刀、回避で範囲から離脱する。

・尻尾振り下ろしは、自分から見て右に逃げないと当たる。(つまり、正常時の逆に逃げなくてはいけない)
避けたら、1拍おいてタメ開始。3を狙えるチャンスなので、的確に当てていく。

注意する攻撃は、横に飛んでからの飛び掛りだろう。
飛んだ方と逆に回転回避で俺は避けている。(当たるときもあるんだが…)
当たることは少ないだろうが、尻尾振り下ろしは絶対当たらないように心がけたい。一発が重いので致命傷によくなる。

こんなところだろうか?
そのうち、ティガとかも載っけるつもり。

>>96
俺の文章が解りにくかったようですね…すんません;
付け足しておきます。顔にって意味なんですよ。理解して頂けたらと思います。