Re: 【だって】ソロで集団演習攻略!【友達いないもん】 ( No.36 )
日時: 2008/12/20 21:44
名前: 通りすがらない人 (ID: 3SrxqAh6)

ババコンガ大剣討伐

体力+30が付いているのでなかなかピンチにならない
消臭玉は一個しかないので消臭は計画的に
閃光玉も一個しかないので研ぐ時に注意
斬れ味ゲージが緑じゃないと弾かれるため斬れ味は常に保つ事

武器が火属性のため、基本どこ攻撃してもまあまあ効く
転ばせた後はデンプシーロールがお勧め
大剣持ち歩きのほうがやりやすいかも

ババコンガの攻撃で怖いのはなんと言ってもラリアット
これに直撃すると体力があっても昇天する事だってあるので、懐に入り過ぎない
ただ、ラリアットは隙も大きいので離れた後は安全に砥石を使う事だって出来る
もうひとつ気をつけるのは地震
あれを喰らって動きを止められた後、ラリアットが来ると、プレイヤーハメもありえるので、地震は適格的にガード