Re: 古龍全般攻略 ( No.15 )
日時: 2008/12/27 04:46
名前: アイルー ◆eF5pkyAlvY (ID: I6ad9oWa)

起きました
 
古龍の大宝玉が取れない取れないという人が結構いるみたいですね。
なので、以前やったオオナズチ剥ぎ取り100回検証の結果を載せてみます。

霞龍の上皮:5/100
霞龍の特上皮:40/100
霞龍の剛翼:30/100
古龍の血:5/100
霞龍の宝玉:4/100
古龍の大宝玉:4/100
メランジェ鉱石:12/100

意外と確立は高そうですね。

古龍の大宝玉の効率の良い取り方(?)
まず、龍属性の武器でG級のオオナズチクエにいきます。
僕が良く使うのは、龍刀【劫火】です。太刀はリーチが長いのでオススメです。
戦い方は>>0を参項に、角、尻尾を切ります。
尻尾を切ってある程度ダメージを与えたら、もう攻撃はしなくて良いです。撃退で良いんです。
次に、火属性の武器でG級のオオナズチクエに行くんですが、行く前にセーブをしておきましょう。
武器は何でも良いですが、飛龍刀【椿】などが良いと思います。
このオオナズチは既に角も尻尾を壊れているので、常に姿が見え、肉質も柔らかいです。
常に姿が見えていても、落し物は出ます。タイミングはステルス状態の時と同じなので、攻撃中に音爆弾を投げれば、落し物が出ます。一応、落し物でも古龍の大宝玉は出るので、試してください。
後は、いつも通り戦えば、10分以内に終わらせる事も出来ます。
剥ぎ取りと報酬を見て、古龍の大宝玉が出なかった場合、電源を切ります。
先ほど、セーブをしたので、弱っているオオナズチとすぐに戦えます。
剥ぎ取りや報酬、落し物はランダムなので、先ほどとは違う物が剥ぎ取りたりしますので、ひたすらこれを繰り返せば、比較的楽に手に入ると思います。
10分足らずしかかからないので、ちょっとした時間に終わらせる事も出来ます。