Re: 【G級】ラオシャンロン攻略スレ【ソロ】 ( No.4 )
日時: 2009/01/23 17:27
名前: モンハン息子 (ID: jSmNkIDB)

僕はラオシャンロン戦ではガンナーで倒しますね。
装備は、
武器:覇滅弓クーネレラカム
防具:頭、シルバーソルZ
   体、シルバーソルZ
   腕、シルバーソルZ
   腰、モノブロスS
   足、イーオスS

これに装飾品をはめて、攻撃力UP大・火事馬力+2・貫通矢威力UPがします。
もって行くものは爆弾素材はもちろんですが、
強撃瓶とその調合素材を持っていくので、大タル・爆薬までは必要なし。怪力の種があると良いかな。
第一エリアでは矢が届かなくなるまで背中をひたすら撃ちまくる。これで2回位はのけぞります。
第二エリアでは爆弾を頭に当てていきますが、そのときに自分もダメージを受けるようにする。
火事馬力+2が発動したら、肩から背中にかけて貫通矢をうちまくります。巨龍爆弾は使うよりも弓で背中下の弱点を撃ちまくったほうが効率良いかと。
これならば、頭・角・背中・右肩・左肩とすべての部位破壊が可能で天鱗が出る確率も上がります。
ちなみに討伐タイムは残り8分ほどかな。うまく弱点に貫通矢が当たればですが(^^;

ちなみに斬れ味+1・業物・見切り+1・砥石高速化の装備ですが、頭と体にカイザーX、腕にギザミU、腰と足にギザミZを装備して研磨珠×5、名匠珠×1、匠珠×2をつければ発動しますよ。
見た目も良いのでオススメです♪