Re: 『オトモアイルー攻略』 ( No.539 )
日時: 2008/04/10 02:27
名前: オトモきのこ (ID: zCWYYxpw)

龍弓[国崩]さん>
んー、勇敢かぁ……。
基本的に「武器のみ」や「爆弾のみ」のほうが使いやすいんです。武器オンリースキルか爆弾オンリースキルかで良いですから。
あと例外として「攻撃しない」のオトリアイルー。(平和主義)

勇敢は赤潜りが多く「主に武器」なので七転び+採取封印+高速回復のスキルは相性が良いですね。
もういっそ防御すてて攻撃特化しちゃいたいところですけどステ振りは良く分からないのでなんとも言えないしなぁ……。

えーっと、何がしたいか、が重要ですが攻撃系なら大型主体なら武器一筋、小型主体(雑魚掃除)なら遊撃手、爆弾系は「爆弾のみ」なら爆弾一筋でも相打ち覚悟でも良いですし。(ただし相打ちは高速回復が活きやすい)
オトリなら平和主義に笛系なり完全オトリで防御に徹するというのがあります。

実はグラハムって見たこと無いんだよね。話題なのは知ってるけれど……。
むしろメジャーすぎて手を出してない。

ですがまぁ……〜のみ、系統のほうが使い勝手が良いというのは先人達の意見です。

しかしオトモアイルーは13枠かなんかあったはずなので解雇せずにキッチンの片隅に残しておいてあげてはどうでしょうか。
最初に雇ったのは愛着もありますし手放すのも可哀想ですし。