Re: 『オトモアイルー攻略』 ( No.954 )
日時: 2008/06/08 17:17
名前: ga (ID: WFeYYH3Y)

悪魔アイルーについての記載が多いから俺もそれについて・・・
PSPで3作目となる「モンスターハンターポータブル2ndG」
発売直前は近所の友達や学校の友達と一緒に2ndに没頭したものだった。
というのも、Gではほとんどのデータを引き継ぎできるとわかり、スタートを良好にするためであった。
発売日〜
みんな純粋にやっている。「早速ナルガ倒したぞ!」というメールが友達からきたりした。みんな熱中してた。周りよりも早く強い武器や防具を手に入れるためにがんばっていた。
発売3週間〜1ヶ月
なかにはネコートクエストのラストクエである「モンスターハンター」をクリアする輩も現れた。
もちろん協力プレイもまだブーム
発売1ヶ月〜
悪魔アイルーが普及。配信で簡単に出回る。潮時だ。ついに全員手に入った。
悪魔ネコによって協力プレイの意味が無くなる。最初のうちはみんな「悪魔ネコ強いなw」「やべえ。何もしないでクリアw」「金銀2分で終わった」とか言っていた。
ところがこの手のものはスグにあきが来る。察しのとおりだった。バクネコ普及1週間で「もう意味ないね。」「もうやる気おこらない」ブーム終了。ポータブル、2ndのときは1年以上続いたブームだったが今回は発売1ヶ月弱で終了。
まあこれで心置きなく勉強に専念できるっていう風に考えればいいことだけどさ・・・
どうせゲームなんてやりまくってても何の利益も生まないとわかってはいるけどさ・・・
あまりにも今回は悲しかったな。