センサーは誰が ( No.182 )
日時: 2008/05/30 02:04
名前:  (ID: kwo3jNwL)

>>181
物欲センサーが本当に内蔵されているとしたら、クエの連続度や頻度等から判断されると考えるのが自然で、意気込み等の心理状況が関係するとは考えにくいです。
私は初めてのGナルガの基本報酬で天鱗が3枚でて、それなら防具作っちゃえ、と何度か続けて同クエに行きましたが、そのとき天鱗はでませんでした。それでも私はセンサーなんて無いと考えてます。参考として書きました。
欲しい素材が出ないと苛立ちますし再度チャレンジしなければならないのに対し、すんなり出た時はそのとき嬉しいだけですぐに忘れます。そんな人間の心理が物欲センサーという概念を生んだのかもしれません。

詳しい情報をお持ちの方いませんか。いなければ「無し」の方向で。