Re: 大連続狩猟攻略スレ ( No.75 )
日時: 2008/04/21 23:04
名前: ・・・・はい? ◆muJi/ZFcw. (ID: RPN.V.R.)
参照: http://homepage3.nifty.com/Daiou3/

>>72
おらももんすたーはんたーできただ。

スマソ自重すr(ry

武器はカオスオーダー、防具はディアブロZ。

リオレウスは開始直後に閃光玉を当てる。威嚇中に頭に縦振り。これだけで5分以内には討伐出来る。
閃光玉を当て損ねるのは避けたい。後々のティガ戦で苦労する。いや、俺が苦労しただけだがね。他は知らん。

次はティガだったか?取り敢えず動きを封じるために閃光玉を当てる。
攻撃チャンスは回転攻撃(俗称ベイブレード)の後の頭に溜め3(大?)、岩投げの後の頭に溜め1(小?)。
威嚇中に縦振りをするのは言わずもがな。目安としては8〜10分に討伐出来るようにしたい。

次のナルガはハンマーの天敵。
取り敢えず罠系を持っていくと楽。怒り状態のときには落とし穴を使うようにする。
頭を無理に狙いに行くと危険なので隙があるときのみにする。基本は比較的柔らかい後ろ足に溜め3or溜め2。

最後にラージャン。これは粘るしかない。これも罠に嵌めるしかない。
基本は振り向き時に足に溜め3or溜め2をやって前方に回転回避。攻撃を食らわない自信があるのなら頭に溜め3。
怒ったら慎重に攻撃するか、閃光玉で怒りが収まるのを待つ。安全なのは後者。

このやり方でタイムは30分くらいだった。
攻撃を少し多く食らってしまったのでもう少し縮めることが出来るかもしれない。

回復アイテムはなるべく多く持っていくと安心。罠系のアイテムは調合分も持ってくる。
俺の場合はシビレ罠×1 落とし穴×1 ネット×2 トラップツール×2。


主観攻略法だが一応書いた。