Re: G級キリン攻略スレ ( No.28 )
日時: 2008/04/17 22:10
名前: トロ ◆dM/QBYgYDo (ID: ???)

>>27
通行人さん あんまり消防にかまってたら余計に上がってしまったりするので他のところでは最低限で止めたほうがいいと思います(ここはまぁましだと思いますけど)

キリン特徴(簡易版)
麻痺 無効 毒 小(あまり効かない意味) 睡眠 効果大 
火 極小 水 極小 雷 無効 氷 無効(だったトオモウ) 龍 極小 (基本的に角に当てないと無意味)

弱点 角  角に打撃が一番いい 散弾は角に集まって当たるため有効

雷1 キリン自身に落ちてくる(新モーションでわかる)

雷2 キリンの周りに落ちてくる(旧モーション)

雷3 キリンの前方 近いのと遠いの(新モーションだがモーションは確か1と同じと思う)

雷4+角上に突き上げ キリン前方に少量落ちてくる結構これも隙 後ろから攻撃

雷5 ハンターめがけて雷が一つ落ちてくる 正直このときすきだらけ

突進雷付き 雷をまとって突進してくる 近づいたら危険(モーションでわかる と思う)

ケルビジャンプ ケルビがつかうのと同じだが少し痛い

角を突きつけ突進 正直近づかなければ当たらないけど鬱陶しい 案外痛い ガウシカが使うやつと考えればいい

前足で地面を二、三回なでる?様なことをしたあと少しの間止まる (攻撃ではない)
このときが一番攻撃しやすい 
これくらいでしたっけ? 
まぁ長いですが大体参考に