ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア
日時: 2010/04/29 10:30
名前: 匿名希望者 (ID: 2PjK717T)

封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア。
どっちを使えばいいんでしょうか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 封龍剣【真滅一門 ( No.2 )
日時: 2010/04/29 11:51
名前:  (ID: VDr2LAVG)

どうでもいいけど龍大剣は
ブリュンヒルデじゃないかな?
スイカバー?何そのネタ武器
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.3 )
日時: 2010/04/29 16:29
名前: オルレア (ID: 4sJJ1Tnc)

>>0
どっちも弱いんだから見た目で選べば良い。

迷ったところで、基本的に弱い武器であることは変わりません。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.4 )
日時: 2010/04/29 18:54
名前: 匿名希望者 (ID: 2PjK717T)

やっぱりだめかぁ。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.5 )
日時: 2010/05/01 16:47
名前: 匿名希望者 (ID: ???)

ブリュンヒルデは強いですか?
封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシアより…
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.6 )
日時: 2010/05/01 18:20
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: 0jrLtcK2)

>>5
大剣とかハンマーとかなら、属性よりも攻撃力で選んだ方がいいって聞いたことある。
抜刀アーティが強いと言われているのもそのため。
片手・笛厨の自分には理解できそうも無い事だけど。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.7 )
日時: 2010/05/02 16:03
名前: オルレア (ID: kS1jJAVc)

>>5
ナナ・テオ・ナヅチの頭を破壊するくらいにしか使えませんが、それをやるためならブリュンヒルデが一応作りやすさと威力の関係からお勧めだとは思いますよ。

>>6
片手・笛と同じ根拠を元に、無属性大剣(ハンマー)が推奨されてるだけですよ。

根拠=ダメージの高さ

笛は演奏の効果にも左右されるとは思いますけど、片手剣は高いダメージのものを重用してるんじゃないですかね?

>>8
手数なんてオマケ要素ですよ。
モーション値の設定の差異からくる評価の違いが響いてるだけ。
大剣の場合は攻撃力が高い無属性の方が結果としてダメージ効率が高くなり、片手の場合は属性+攻撃力の方が無属性のものよりダメージ効率が上がりやすいという傾向があるだけ。

手数が多い方が属性が良く、手数の少ない方は無属性が良いってのは、考え方や結果に至るまでのプロセスを知らない人の弁ですよ。

黒Wikiのダメージ計算を見る限り、MHシリーズのほか作品と同じような計算方法なので,多分間違ってないと思いますよ。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.8 )
日時: 2010/05/02 10:55
名前: ちゅい (ID: Px9oeZRP)

>>オルレアさん
ダメージの高さというよりも手数の違い。
手数が多い片手は属性攻撃が高く、物理攻撃もある程度高いものほど強い。(例:ゴールドイクリプス)
ハンマーや大剣はどちらかというと一撃重視派。一度に大きなダメージを与えることができる武器が強いから物理攻撃の高いものを選ぶ。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.9 )
日時: 2010/05/03 10:35
名前: 匿名(ry (ID: 4lV79C2H)

ふむふむ。


で、どーすればいいんだぁ〜〜〜!!!!!!!!
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.10 )
日時: 2010/05/06 08:25
名前: 重刷 (ID: .epASsPu)

>>8
ダメージの高いものを選択するのが普通じゃないのか?

手数だけで属性か無属性かを決めるのなら、大剣や片手剣の中間に位置する武器(太刀とかランスとか)の選択のしかたを論理的に教えて欲しい。

ついでに弓に関しても補足して欲しいかな。

俺はメインで使うモーションでのダメージが高くなるものをチョイスするんで、武器選びはダメージを基準に一票ですね。
メンテ
Re: 封龍剣【真滅一門】 と ミラアンセスシア ( No.11 )
日時: 2010/05/07 18:30
名前: 匿(ry (ID: MYs0ODQs)

ダメージの高いものか。
ちょっとしらべてみよう。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.