Re: 何でも質問受け付けますY ( No.421 )
日時: 2009/02/24 14:04
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>416>>419
ありがとうございます。
25分はとりあえずの目標で、いまは26分台がいいとこです。

>ラオート
モンスターハンターのTAなら俺もそっちを使ったのですが、氷結が撃てないのがちょっと。
氷結使えれば黒ディアは正面から閃光ハメでもダメ稼げますから、こっち使ってます。

>ナルガ
閃光ハメたほうが速いのか普通にやった方が速いのかを今試している所です。

>ティガ
初めから閃光飛ばしてましたが、捕獲に使う分一枚回して穴から入ってみるのもやってみるとします。

>グラ
こいつは落下点に置く、で賛成です。咆哮のタイミングを固定出来るので。
アブ祖水冷弾だとあっという間に怒るので、フリータイムに撃ち始めても旨味が少ないのですよ。
あと、ナルガXガンナーだと咆哮は安定して前転で避けられます。この回避精度と、ナルガ戦ディア戦の安定度がこの防具のチョイスなわけです。火炎弾速射で足止まる分の初動差をリカバー、黒ディア怒り突進を縦にすれ違える、のは個人的には大きい。

>ディア
閃光→氷結→閃光・・・で。
ラオートだと潜り込みを「く」の字にずらして尻尾撃ち、と振り向き狙って閃光の2択になりやすいのが氷結肉質のおかげで正面不動でもダメ稼げるのが手っ取り早いのですよ。

>ラー
的には同意。頭への手数を上げつつ射撃回数を保ちたいところ。

アイテムの件、試してみます。
スキルは・・・回避系無しでやると逝ってしまうので・・・ナルガも閃光でタイム縮むようなら攻撃系に変えてみようと思ってます。

だんだん捕獲しない方が速そうな気がしてきた。