Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 2nd ( No.87 ) |
- 日時: 2009/04/11 22:40
- 名前: 霧雨 (ID: 0NxC/0iQ)
- >>84 トリエトルさん
ついにティガまで来ましたか。2ndの主役モンスター だけあって、攻撃力も凶悪さもかなり高いですね。 2ndの時私はガンランスで挑んで何度キャンプ送りに されたことか・・。本日2度目の更新は「ティガ」の 攻略をお送りします!
・まずは尻尾から そう、ティガの尻尾です。あの回転アタックは尻尾 があることで、その範囲が広くなるのです。 なので、序盤はティガがキレる前にシビレ罠をフル に使って尻尾を優先的に切りましょう。 回転に巻き込まれる危険性が減りますよ。
・閃光玉はいざという時の切り札 閃光玉はティガがキレたときに投げるのが効果的 です。足止めする効果があるので、回転に注意 しながら攻撃できます。尻尾をここまでで切って おけば、回転もあまり気にならないと思います。
あまり私は動きに関する攻略は行いません。 はじめから動きを知ってしまうと、新鮮さが 失われてしまいますからね。 なので、おすすめの武器や防具、スキル、 戦う上での要点を中心にしていきますので、 そのあたりをお願いします。 これからも頑張ってください。ティガを倒せば、 村長下位も終盤、下位最強レベルの武器や防具が 生産出来るようになります。 応援してますよw。^^
|
|