Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.45 )
日時: 2009/04/27 17:06
名前: NAGI (ID: DwlqWWFU)

どうも、お初です!
僕は結構モンハンしてます!一通りソロでクリアしました。

トリトエルさんへ。
僕がレウス&レイアを討伐したときは、白猿薙ドドかドドドだったと思います。防具はデスギアSだったと…
〜戦法〜(レウス)
・突進やブレス中に2回程度攻撃。(ここで深追いすれば突進や回転尻尾などの攻撃がよけれません。)
・空中ブレスなどの時、レウスの影に爆弾設置!降りてきたら一先ず離れて、石ころやペイントなどで起爆してください!
・閃光玉をレウスに使ってチャンスメイクしてください!余裕に殺せます!この戦法でレウスは5分程度。
〜戦法〜(レイア)
・これも、突進やブレス中に2回程度攻撃。(レイアは連続ブレスがあるので3,4回できる時も)
・レウスに閃光玉を使いましたが、あまっていたら、使ってチャンスメイク!ボコってください!
・レイアはレウスより、体力が多いので落とし穴とシビレ罠を惜しみなく使ってください!
この戦法で7〜10分くらいだと思います!
がんばって夫婦をやっちゃってください!
がんばれトリトエルさん!