Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry ( No.49 )
日時: 2009/04/27 19:44
名前:  (ID: ???)

>>45
防具上位じゃないですか・・・。

>>47
霧雨さんの言う通り、回復薬Gはあった方が良いですね。それに爆弾は上位とかに上がると逆に使わなくなるので使って平気です。
まあ、>>48の言ってるパターンが起こる事があるのでそこはシビレ等で。
ちなみに古の秘薬はケルビの角と活力剤です。
私は閃光と罠無しで7分弱でしたがチキン戦法だったので(なにしろ装備がブランゴwww)遅くても12,3分くらいで終わるはずですよ。
秘薬があるならダメージ気にせずに気刃戦法が使えます。

ついでにキリンの倒し方(太刀)を。
基本は振り向き様にピンポイントで角に縦斬りを入れる感じ、怒ったら無理せず練気を溜めて胴に斬りかかる。
吹っ飛んだら気刃を全て当てて斬り下がり。
これを繰り返したら倒せるはず。
ちなみにG級まで通用するので覚えておいた方が良いですよ。
キリンの雷のモーションを覚えられるととても楽です。
だいたい下位は7分位、上位は12分位、G級は15分位です。(下位は下位の武器、上位は上位の武器の時間の目安です)
慣れたら古龍の中では比較的弱い部類に入るので頑張ってください。
ゲリョスのヘビィとかで散弾乱射するとかなり早く終わりますよwww

ティガの弓はかなり強いのでおススメです。