ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

特選アルビノが欲しい!!
日時: 2008/05/06 17:00
名前: mitoch (ID: 4IeuJ9Qb)

「特選アルビノ」はG級のフルフルorフルフル亜種のどちらが入手し安いか、捕獲時の具体的な入手確率を知っている方、教えてください!!
もしくは他の方法で簡単に入手する方法があれば教えてください!!

因みに自分はG級フルフル亜種を6回捕獲してまだ入手ならずです↓↓


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.2 )
日時: 2008/05/06 18:17
名前: mitoch (ID: 4IeuJ9Qb)

チョー参考にありました!!ありがとうございます!!フルフル亜種二体で両方捕獲に挑戦してみます。
特選アルビノ1個でG級キリン装備コンプです。
双聖剣ギルドナイトあるからたぶんいけます。

これから塾講師のバイトなんで、今晩挑戦してみます!!Getできたらここにレスします。

撃滅さんありがとうございました!!
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.3 )
日時: 2008/05/06 19:00
名前: 神風 ◆PfQ6FLgU3I (ID: N2hv57ql)

買ったばかりのときの話ですが、俺は亜種じゃない原種を何度も狩猟しましたが捕獲上手、もしくは捕獲名人があってフルフルを捕獲したらやっと出ましたよw

そのスキルの存在に気づいていなかっただけですがw
おかげでフルフル狩猟数150頭w
多分今まであわせて90頭はG級で狩ったかとw

今は特選アルビノ10個余ってますがw
多分亜種の方がいいかもなぁ〜

でも俺は亜種からは出たことない、これだけ言っておくw
亜種はG級10頭だけだけど
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.4 )
日時: 2008/05/06 23:20
名前: mitoch (ID: 4IeuJ9Qb)

風神さんありがとうございます!!狩猟名人のスキルの存在を知りませんでした!!
この方法はかなりいけそうですね!!

「ぷっすま」見た後で亜種でやってみます!!亜種のほうが自分は得意なので。
Re: 特選アルビノが欲 ( No.5 )
日時: 2008/05/06 23:38
名前: i (ID: Uy.TzoW4)

俺、落とし物で取りました。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.6 )
日時: 2008/05/07 00:10
名前: mitoch (ID: T9N2MBJh)

iさんありがとうございます。

さっき「ぷっすま」見ながらGフルフル亜種を狩猟上手で捕獲したけど、でなかったんで、つぎは狩猟上手+落し物狙いで、フルフルいってみます!!
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.7 )
日時: 2008/05/07 01:28
名前: mitoch (ID: T9N2MBJh)

狩猟上手+招き猫の激運で赤フル捕獲・・・
でねぇ!!白フルも一回捕獲。
今日で通算6体(赤5白1)捕獲しましたが、特選アルビノ出ないです・・。
やっぱり数こなさないと無理かな〜。

明日から一日5体ノルマで、神風さん見習って2〜30覚悟の勢いで捕獲しまくります!!
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.8 )
日時: 2008/05/07 01:38
名前: mitoch (ID: T9N2MBJh)

ちなみに

G級赤フル捕獲で「特選アルビノ」とった人いますか??

亜種メインでやるつもりなので、
モチベーション上げるために、一応ですが、前例を確認したいです!!
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.9 )
日時: 2008/05/07 02:19
名前: ガルルガイャン ◆J7dHlG27I6 (ID: v79UqzM3)

激運つけて何回か捕獲すればでるよ
個人的には2匹のほうがいい・・・かな?
亜種 原種は・・・あまりかわらないとおもうw
確実に捕獲するのに捕獲の見極めとかあると便利ですね
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.10 )
日時: 2008/05/07 04:04
名前: 一言 (ID: oHcmMIgZ)

統計とか取ってるわけじゃないけど、
亜種2頭を捕獲無しで特選二個とか頻繁に出たよ。
部位破壊は無論するけど。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.11 )
日時: 2008/05/07 08:27
名前: ヴォルヴォル (ID: 72.ngIPW)

フルフルだけよりも大連続狩猟でやったほうが俺はよくでました。

でも落し物でとる確立のほうが自分は高かったですね。

フルフルが立ったまま止まった状態になったら
その後は捕獲可能ですよ。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.12 )
日時: 2008/05/07 14:14
名前: mitoch (ID: T9N2MBJh)

今日は大学が午前授業だった為、帰って即行モンハンプレイ!!
で、

ついに念願の「特選アルビノ」入手しました!!

しかも×2です(笑)しかも一発目で!!

最終的に、沼地のGフル亜種×2を両方捕獲で入手です。
スキルは「狩猟上手」+「招き猫の激運」です。

今はG級キリン装備がまぶしいくらいに輝いています!!大満足しています!!

アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

★☆これから「特選アルビノ」を集める皆さんへ
☆★
是非このスレッドを参考にしてください!!皆の知識が詰まっていますよ!!

Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.13 )
日時: 2008/05/07 22:28
名前: アメザリ (ID: M5y0lt3q)

自分も特選アルビノを求めています。
あれって捕獲以外で基本報酬でも出ますか?
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.14 )
日時: 2008/05/08 17:49
名前: なぞの鳩 (ID: j1aoYVej)

でないとおもいます。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.15 )
日時: 2008/05/08 17:56
名前: 123 (ID: C9./Tj89)

>>14
その根拠は?具体的に示してくれ。

>>13
俺は赤フルで出たけど、大連続の方がいいかも。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.16 )
日時: 2008/05/08 17:57
名前: オトモ (ID: YB68wW5L)

>>14
は?
未確認情報を簡単に載せるな。しかも、それっぽく。

>>15
最近は必要じゃないから集めてないけど、確か出たはずだ。
曖昧な記憶だけど、出ると思うよ。上位でアルビノの霜降りが通常報酬出てたから。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.17 )
日時: 2008/05/08 19:02
名前: アメザリ (ID: 6Zgtn.Kx)

そですかー
赤フル頑張ってみます

Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.18 )
日時: 2008/05/08 21:05
名前: 麒麟ビール (ID: kpx72T3N)

全身と頭破壊すれば(頭と全身が傷つく)出ると思うよ。通常の確率では高い まぁ捕獲もいい
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.19 )
日時: 2008/05/24 21:40
名前: kaikunn (ID: iA7XqrFq)
参照: http://kaikunn.iiyo

今日やったけどG級一回目で捕獲していきなりとれたw
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.20 )
日時: 2008/05/25 09:20
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: TKCDsG1f)

アルビノは白化個体
Re: 特選アルビノが欲 ( No.21 )
日時: 2008/06/15 16:23
名前: Ms.ネガティブ (ID: LIlUFS..)

落とし物でいつも取っていますが、普通に報酬で出ましたよ。

ちなみに、激運無しでした。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.22 )
日時: 2008/06/15 22:02
名前: 頽龝洲 ◆GJolKKvjNA (ID: kxA60VE.)

みんなのみてると俺の取り方のほうが簡単だが・・・
(単純)
亜種の2匹を頭と胴両方を破壊すると
貰える
ホント簡単でしょ?
今ではやるたびに一個はもらえる
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.23 )
日時: 2008/06/15 22:18
名前: 灼影の練達者 (ID: kjvU1Kcz)

普通のフルフル狩ればいいだろ。
ちなみにオレは基本報酬でもでたぞ。
1匹くらいなら20分かからないから原種狩ればいいよ。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.24 )
日時: 2008/06/16 00:24
名前: あい (ID: 9KIChE7d)

>>23
亜種2頭でもそれくらいで終わるぞ
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.25 )
日時: 2008/06/16 17:05
名前:  (ID: PgyU/tst)

>>21日付見ろ
1行防止
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.26 )
日時: 2008/08/01 20:52
名前: ミラポポ ◆lueS8ZXiMU (ID: 94pw5VlF)

上げません
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.27 )
日時: 2008/08/01 20:54
名前: ユウ ◆RyRAityU8w (ID: lbDrmdB9)

>>26
あがってるのは何だ?

レス消せ 絶対消せ
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.28 )
日時: 2008/08/02 10:27
名前: うほい (ID: rqnwRSwI)

フルフル亜種の方が確立は高いです。
捕獲タイミングは立ち止まり、動かなくなると、と捕獲できます。
それで即効アルビノがでました。
ギルドナイトでもいけると思うけど。
乱舞してると、電気ブレスにあたるので、隙を見たら攻撃するといいよ。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.29 )
日時: 2008/08/05 07:01
名前: わな (ID: rU4AA/aD)

みなさんはどうやってフルフルをたおしてますか?
みなさんみたいにG級フルフル亜種2匹が20分前後で終わるなんて無理ですぅ〜;; 
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.30 )
日時: 2008/08/05 10:28
名前: へたれ (ID: 6DPp0Hfa)

>>29
とにかく場所を見失わない事。千里眼の薬とペイントがあるといい。
集中+高級耳栓スキルが付いているオオムラサキバサミUで
頭を撃ち続ければ、20分とまでは行かないが、25分以内には狩れる。

さらに猫火事場とかを併用すれば普通に20分は切れる。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.31 )
日時: 2008/08/05 10:56
名前: 名も無きハンターZ (ID: QTNHRpUd)

亜種でも普通でも報酬で取れる確率は同g
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.32 )
日時: 2008/08/05 19:54
名前: 封龍剣【覇絶一門】 (ID: ???)

今恐怖旧沼地の会談やったら落し物で出ました。
これで鬼哭斬破刀が作れます
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.33 )
日時: 2008/08/06 17:08
名前: いじょいj (ID: XT0xskl2)

攻略スレ見てね
ロック。
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.34 )
日時: 2008/08/06 17:14
名前:                  ◆5EJ71eKlNQ (ID: 51cp9zib)

いつのスレ上げてんだよ
厨房乙
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.35 )
日時: 2009/03/01 11:42
名前: G級になったぜ! (ID: bKZKtgcp)

基本報酬で出るなら悪魔アイルーで行きまくれよ
でさどのクエストで特選アルビノ出るの?
あとさ悪魔アイルーとかせこい!誰が作ってんの?
PSPの裏技機じゃ無理だしさww
Re: 特選アルビノが欲しい!! ( No.36 )
日時: 2010/01/29 22:58
名前:  (ID: N/1f6G1v)

激運&激運でいったら6個きました
レス ( No.37 )
日時: 2012/02/19 14:46
名前: 私だ (ID: A2oh46yo)
参照: http://m-s.e29.mobi/

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+★ http://www.64n.co/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.