ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

上位の防具
日時: 2008/05/06 20:27
名前: ☆ジュン☆ ◆LLLLLLLLL. (ID: 6Ryu0aiC)

上位になりたての時に
一番使える防具を教えてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位の防具 ( No.6 )
日時: 2008/05/08 09:36
名前: kyle (ID: uKQAR0YG)

太刀使いの自分も上位に成り立てなんですが、いい感じのがなかなか・・・。
現在はリオソウル一式です。

次の上位のリオソウル粘ろうと思ったんですが、紙過ぎるので困ってます。

やっぱりギザミ系なんすかね?
出来れば高級耳栓発動出来るのがいいんですけど・・・。

アドバイスお願いします。
Re: 上位の防具 ( No.7 )
日時: 2008/05/08 20:57
名前: ☆ジュン☆ ◆LLLLLLLLL. (ID: LbkWox8y)

リオソウルとか言うのも良いですか?
Re: 上位の防具 ( No.8 )
日時: 2008/05/09 07:28
名前: kyle (ID: wzOs.6hD)

そうですね。
珠を付ければ、高級耳栓と攻撃【大】が付きます。
反面、龍属性が−20になってしまうんですけど・・・・。
見た目はかっこいいです。(笑)

素材は主にリオレウス亜種(蒼)から剥ぎ取れます。
Re: 上位の防具 ( No.9 )
日時: 2008/05/09 20:16
名前: ☆ジュン☆ ◆LLLLLLLLL. (ID: 04YJSloN)

リオレイアのもつよいですか?
Re: 上位の防具 ( No.10 )
日時: 2008/05/10 08:36
名前: WュンPSP (ID: f0ksuNEw)

ザザミSとザザミUどっちがいいんですか?なんかS の方が良さそうだけど名前Uの方がレアだからどっちが良いか教えてください
Re: 上位の防具 ( No.11 )
日時: 2008/05/10 19:01
名前: WュンPSP (ID: f0ksuNEw)

上げ
Re: 上位の防具 ( No.12 )
日時: 2008/05/10 23:36
名前: 獅子王 (ID: jTa7unWi)

Sの方が良いです。確か、基本的に、Sが防御が高いです。
Re: 上位の防具 ( No.13 )
日時: 2008/05/11 10:56
名前: アメザリ (ID: xtbYuw.X)

>>0
俺的にどっちでもいいと思います。
Uは達人がつくし、は切れ味ゲージ+1がつくので、どっちをとってもいいです。業物も両方つきますしね。のほうは体力ー10、Sのほうは防御ー20という欠点があります。
スロット的にはUがいいですけどね。
>>12
嘘情報のせるな。
確かに全体的に見るとSは防御力重視、Uはスロット、スキル重視って言えるが、ギザミSは防御ー20がつく。よって、ギザミSセット防御力(Lv1)は285ギザミUセット(Lv1)は295になる。
それれに、貴方の文みてると、防御力しか考えてないようなきがしますが、上位くらいのレベルになるとスキルがかなり重要になるので。
Re: 上位の防具 ( No.14 )
日時: 2008/05/13 11:07
名前: kyle (ID: ggVvrU4x)

あれからチョト進めて、ギザミSを作ってみました。
珠付けて、攻撃【中】、砥石使用高速化、切れ味+1発動です。
防御力は護符・爪で420ちょいです。

時々バインドボイスで事故りますが、なんとかやってます。

今後はブランゴU→レックスSといく予定です。

ギザミは皆さん進められたように作りやすくて性能はいいと思います。

でも、上位ギザミ討伐の際は鬼神斬破刀は必要かと思います。
Re: 上位の防具 ( No.15 )
日時: 2008/05/18 19:49
名前: ルーキザハンター (ID: Cxr6jVu.)

デスギア一式がいいと思いますよ。
体力が−10なので珠でカバーしてください。
心眼とかつくのでオススメです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.