ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。
日時: 2008/05/18 18:35
名前: ハンターの「D.D」さん (ID: YnERXYWr)

今、緊急クエストの「フルフル」が倒せません。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.13 )
日時: 2008/05/22 15:16
名前: 暁 ◆50qY7IFXzQ (ID: 9YOlT4sw)

フルフルか…。

あれは最初は苦戦するよね;

倒せてると思うけど後に検索で見てる人の為に攻略書いておくね。

武器は片手剣レッドサーベルオススメするんですが、トレニャーてフルフルやる前からあったっけ…。

私が最初に倒した時は弓で行きました。
位置としてはフルフルの正面には立たず、横または斜め後ろに。

ちなみに、弓はクックからできるのでTでいけます。

アイテムは

回復薬×10
回復薬G×10(心配なら薬草とかも)
こんがり肉×10
ホットドリンク×5
捕獲玉×8(一回でできると思いますが全部もっと居
たほうが安心感強いです)
落とし穴orしびれ罠

最初は討伐きついと思うんで捕獲狙いで。

心配なら強撃ビン持てるだけ。
調合分もあれば使い切って少し撃ってたら瀕死になるかと…。

片手剣で倒したい場合、上記のアイテムを持ち(ビンなどは無しで;)、磁石も加えること。

攻撃する時は放電直後か、ブレスですね。
咆哮されるときついんで耳栓つけるのも良いかも。
あ、それと脚を攻撃し続けると倒れるんでその時、頭攻撃するのも良いかもor爆弾置いて起爆か…。

ブレスの時に腹のほうに居たら飛ばされるんで気をつけて下さい。

これだけ頭に入れればあれば勝てますね。

頑張って下さい。
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.14 )
日時: 2008/05/22 20:56
名前: 2ndGkun (ID: 9quy4I/g)

弓かボウガンの炎でやればラクです1番の高台でやればむきずでいけます
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.15 )
日時: 2008/05/22 20:59
名前: 新人の武蔵 (ID: tSH8GzLD)

僕は、太刀でいきましたよ。
2死でしたが、、、、
無属性でもいけると思います。
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.16 )
日時: 2008/05/22 21:03
名前: 椿 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: i5RHwx0k)

お勧めは弓です
どの弓でもいいと思います
僕の友達はハンターボウ1で30分だったとかなり前に言っていた記憶があります
常に横にいて撃っていればいいです
頑張って下さい
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.17 )
日時: 2008/05/22 21:18
名前: 灼影の練達者 (ID: ip6o1u4c)

デスパライズでいいんじゃない。
村長下位はこれでけっこういけるよ。
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.18 )
日時: 2008/05/24 15:10
名前: ハンターの「D.D」さん ◆FQ31K50Kp6 (ID: EzAEBBE2)

この前、クックツインズで挑みましたけど 時間切れでクエスト失敗しました。
と いうよりか トレニャーってなんですか?
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.19 )
日時: 2008/05/24 15:18
名前: 特命 (ID: KWG2vh/S)

>>18
調べたらすぐわかるような事聞くのはルール違反なんだけど?
さげ
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.20 )
日時: 2008/05/24 15:31
名前: ハンターの「D.D」さん ◆FQ31K50Kp6 (ID: EzAEBBE2)

あっ・・・ごめん
さげる
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.21 )
日時: 2008/05/24 17:02
名前: 2gからはじめました (ID: ZN/KzC6V)

トレニャーはそのフルフルを倒さないと現れなかった儀がするけど、
だからレッドサーベル作るには、集会所☆☆のレイア・レウスをクリアするほかないんじゃないかな?
フルフルより楽かどうかはしらないですが。

私は太刀「鉄刀(神楽)」で倒せました。
基本的に横に位置して、縦切り・きり下がりを相手の隙見て食らわすだけ。
コンボをもっと食らわしたいところだけど、
一撃当ててすぐに斬り下がらないと、向こうの攻撃食らっちゃいます。
斬り下がるおかげで、放電、尻尾回しを回避できますし。
巣に帰り寝ていたら、あとはもう罠仕掛けて捕獲するだけ。

がんばれー
Re: 村長クエストの★3の「フルフル」の倒し方教えてください。 ( No.22 )
日時: 2010/10/08 14:28
名前:  (ID: kP4uAtgJ)

んんん?
俺はじめたばっかりだけどフルフル倒す前に、トレニャー出現してるぞ?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.