ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

リオレウス銀が倒せない
日時: 2008/04/10 18:20
名前: リオレイウス嫌い (ID: ???)

ギザミS一式 珠なし
鬼神斬刃刀

回復薬 回復薬G 解毒薬MAX
痺れ罠3個分 こんがり肉G9個
閃光玉15個分
@支給品
で倒せませんでした
どうしたら倒せますか?
教えてくださいm(._.)m


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: リオレウス銀が倒せない ( No.2 )
日時: 2008/04/10 18:31
名前: リオレイウス嫌い (ID: 9/FhcHHd)

黒雛さんアリガトウございます。
早速参考にさせていただきます。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.3 )
日時: 2008/04/10 19:03
名前: ガノノトスが嫌いな人 (ID: dfFVcQZ5)

鬼哭斬破刀に強化した方がいいですよ。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.4 )
日時: 2008/04/10 19:46
名前: ボレロ (ID: 33KZ3J1/)

ハンマーで頭に3段溜めあてるのもいいですよ。
オススメはグレートノヴァorスーパーノヴァです。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.5 )
日時: 2008/04/10 19:50
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)

>>4
属性厨…?なぜその2点を進めるのかわかりません。

ダメージ計算上の話をするなら、火竜シリーズには高攻撃力無属性のハンマーの方がダメージは大きいです。
カオスレンダー、オンスロート、ウォーバッシュ、エンシェントブロウ等。

>>0が上位レベルと判断し、上位無属性ハンマーを並べました。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.6 )
日時: 2008/04/10 19:53
名前: 倒覇 (ID: 0YopQyzs)

村ですか?集会所ですか?w
どっちでも鬼人なら十分ですよ^^
黒雛さんが言ってるように翼に当てるのがいいですね^^
二回でひるむのでw
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.7 )
日時: 2008/04/10 21:31
名前: 鬼哭斬破刀 (ID: Ui/eNXeO)

友達とやれば一番早いかと・・・。
防具よし!武器よし!なので同じ位の友達と狩猟したほうが・・・。

あくまで僕の意見ですけど・・・;
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.8 )
日時: 2008/04/10 21:35
名前: Mh (ID: ol7U2g/N)

リオレウスが飛んだら影に入る。
火を出したら、出し終わった後、火を吐いていた方向に閃光玉を投げる。
そして落とした後、フルボッコすればいいかと。
まぁ知ってるとは思いますが。。。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.9 )
日時: 2008/04/11 00:54
名前: 灼影の練達者 (ID: VooecpNP)

閃光玉、罠をつかえば簡単。
俺なんか龍属性全く効果ないのに超絶一門で倒したぜ。
つまり、攻撃力182の双剣で行っても勝てるって事。
閃光玉なげて適当に足元で乱舞、こけたら頭乱舞をいつづければ勝てます。
弱点属性の武器でいってね。
超絶なんかでいくなよ。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.10 )
日時: 2008/04/11 15:28
名前: i (ID: jQsTJDOG)

僕の場合は頭→シッぽ→羽 の順につぶして
閃光玉は怒ってない時に使う 
ぼくは怒っているときは攻撃しません
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.11 )
日時: 2008/04/11 15:44
名前: すん (ID: otCjVrZl)

余裕があるなら、秘薬・いにしえの秘薬をもっていったり、
解毒薬を漢方薬に変えれば楽になると思う。
回復薬を現地で回復薬Gにするためのハチミツも。
あと鬼人薬&硬化薬or薬G系or爪系で
少しでも能力上げて戦えば楽です。

さらに余裕があるなら、珠をつけることをおすすめします。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.12 )
日時: 2008/04/11 16:05
名前: い ◆i3FjaNbBfI (ID: mZ4.93kw)

取り敢えずギルドナイトセーバーで乱舞っとけば?w
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.13 )
日時: 2008/04/11 16:41
名前: んはすて ◆zCamkPeWwc (ID: ???)

>>0
太刀厨の俺が来ましたよっとw

集会所上位なら装備はそれでおkです。
まず尻尾を優先的に攻撃し切り落とします。
というのも古塔の小さなマップでは
回転→突進で簡単に逝けます。
それを防止するという面でも尻尾の切り落としを推奨します。
尻尾を切断したら翼の付け根部分に向かって縦切りを2回当ててください。
すると銀レウスが怯むので突進などに当たらないように回避しましょう。
尚、頭の破壊をしたければ、支給品の閃光玉2つを確実に当て、
気刃切りなどを積極的に使えば、余裕で部位破壊できます。

捕獲する場合、レウスが空中攻撃後に罠を着地予想点付近に貼りましょう。

Re: リオレウス銀が倒せない ( No.14 )
日時: 2008/04/11 18:05
名前: オトモ (ID: 3p6WpXYC)

僕的にはハンマーが楽かと。
空中に上がったら下で待機し、降りてくる時の頭に合わせて溜め最大を当て、すぐに回避する。気絶したら、縦3を二セットぶつけられるので、ダメージは大きいはず。
閃光玉を使えば、威嚇中に縦3をぶつければ良いので、楽になる。
ハンマーは高威力が良いけど、お勧めは、スーパーノヴァ、カオスオーダー、ウカムのハンマーなど。
上記のハンマーなら、二十分程度で捕獲が出来る。ただ、G級の話ですので、上位とかだったらごめんなさい。
上位だったら、>>5のハンマーが良いです。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.15 )
日時: 2008/04/11 20:01
名前: 凡人 (ID: QruAtsmu)

ハンマーでアタマ攻撃しまくる。
詰まらんがこれが一番(?)楽だと思います。慣れないうちは・・ですが。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.16 )
日時: 2008/04/11 20:11
名前: ザコハンター ◆N0d9E/Ht9o (ID: ySZz1txQ)

ついでに当たり前ですが、ハンマーはため中は風圧無効です。僕はいつもグレートですね。意外と転倒いいし・・・防具はリオソウルU一式がいいと思います。でも高級あんま必要ないですね。ハンマーが一番早いと思います。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.17 )
日時: 2008/04/12 17:47
名前: BB (ID: EC2M.S1n)

ライトボウガンで楽勝
閃光玉15個使えばそのうち死ぬ
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.18 )
日時: 2008/04/12 18:36
名前: もーたん (ID: WQ8yR0AM)

俺はクルガのハンマーで15分で倒しましたよ
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.19 )
日時: 2008/04/12 19:41
名前: ZERO (ID: p6hSVS/x)

俺は、金銀の上位のボウガンで余裕で倒せました。
閃光玉を使って、頭から尻尾まで貫通弾で通せば、楽に出来ます。

貫通弾がなくなったら、拡散弾祭でーす。
捕獲の方が楽に出来ますよ。。
尻尾が切れないのが残念ですが・・・(*^^)v
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.20 )
日時: 2008/04/13 20:27
名前: ポセイダム (ID: 8PlZxtx2)

尻尾切れると弱ったてる証拠なんですか?
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.21 )
日時: 2008/04/13 20:29
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: KpeaBVbA)
参照: hhttp://syokotan55.exblog.jp/

>>20
尻尾がきれたからと言って弱っているとは限りません
足をひきずると弱っていますがあまりひきずりませんので勘で^^;
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.22 )
日時: 2008/04/13 20:58
名前: ガバス (ID: Y28mc8o4)

鬼人斬破刀でじゅうぶんです。俺は、鬼人斬破刀でソロクリアでした。爆弾好きなんで、タルG(大小)持って行って空中に上がったらおいてタイミング図って小タルで爆破しまくって19分ぐらいで倒しました。きつければ2.3人で・・・
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.23 )
日時: 2008/04/13 21:37
名前: red set (ID: FhjpwBJ1)

日輪で行けば?尻尾は必要になったら,斬りに行って剥いで死ぬ。おれは
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.24 )
日時: 2008/05/05 22:33
名前: グアム (ID: dIMfR3kv)

天上天下なんとかさんの言ってる意味はこういうこと
雪山のボーナスエリアでツタ登ってそのままエリア移動しますよね
そこでRとAをずっとおしたまま3Dスティックっていうのかな?
それをずっと上に押した状態でエリア移動するとなぜか
地上でツタを昇っているモーションになります
それでRとAをおしたまま3Dスティックを上におすと
なぜか昇れるので昇れなくなるまで昇ってXをおすと
なぜか壁をすりむけて暗黒世界に入ります
抜け出したいときはそのままでてください
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.25 )
日時: 2008/05/05 22:55
名前: 灼影の練達者 (ID: JhPzvvVg)

へビィボウガンで閃光玉ハメすると楽ですよ。
火事場あるともっと楽。
これG級でも使える。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.26 )
日時: 2008/05/12 18:51
名前: トルム (ID: VVL04JLa)

僕は
ブランゴU
レウスS
レックスS
デスギアS腰と脚
武器・雷神剣キリンかインドラ

Re: リオレウス銀が倒せない ( No.27 )
日時: 2008/05/29 20:19
名前:  (ID: z9k.UfTE)

僕は、弓でいきました!!
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.28 )
日時: 2008/05/29 20:27
名前:  (ID: z9k.UfTE)
参照: 弓使いです!!

あなたもですか?
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.29 )
日時: 2008/05/29 20:41
名前: 椿 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: Wt7wCGDp)

灼影の練達者sのような方法がいいと思います
僕はG級は閃光玉を投げてラヴァシュトロームで貫通LV3を撃ちまくってたら15〜20分ぐらいで倒せました
なので上位の結構強いボウガンで同じようにすれば簡単に倒せると思います

>>27->>28
IDが同じですよ
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.30 )
日時: 2008/05/29 21:09
名前: ブロック  (ID: 6RSkUzW5)

役に立たないかもしれませんが・・
僕の言った戦法は、
防具(デスギアs)・・・ギザミsでも充分いけます。
武器(鬼神斬派)
戦法・・・まず、尻尾を必ず最初に切り落とします。次に連気ゲージを貯めます。
閃光玉を当て、顔をつぶす。
翼を破壊。後は、鬼神なら足が良く切れるはずです。連気がたまってれば。で、転ばせて鬼神切りを
決めます。これの繰り返しで勝てます。転びまくります。でも無茶はしないようにしてください。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.31 )
日時: 2008/05/29 21:12
名前: ポポの秘宝 (ID: ADz98lpr)

>>0雷太刀で翼を切りまくる・・・・閃光調合分持ってってハメ  あと罠かな?防具は高いほどいい太刀なら耳栓推薦
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.32 )
日時: 2008/05/30 15:59
名前: ルーキザハンター ◆sRlnGVaRFg (ID: mGtgH4Vq)

上級だったら、デスギアS一式に鬼神斬波刀で翼を切ってれば?
G級だったら、キリンXに鬼哭斬波刀・真打で翼を切る。
Re: リオレウス銀が倒せない ( No.33 )
日時: 2008/05/30 16:19
名前: !!(炳゚ (ID: /Glu7eBt)

せっかく答えてあげてるところ申し訳ないが・・・
1ヶ月以上前のスレですよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.