ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

場違いですまんが 2chのいい話
日時: 2008/05/24 16:18
名前: s (ID: pkJNhPbJ)

b俺、バイトで家庭教師やってるんだけど、4月に不登校の中学生を受け持つことになったんだ。
その生徒は人とコミュニケーションをとるのがとにかく苦手で、親や兄弟ですら
週に2,3回しか会話できなかったんだって。
そんな状況で授業を受け持つことになって、4月はまったく授業が成り立たなかったんだけど、
5月の最初の授業で、休憩中に俺がPSPを出したら食いついてきて、しかもソフトがMHP2Gと分かったら
なんかメチャメチャ話しかけるようになってきて、生徒がまだクリアできてないクエストを
手伝ってやったりしてるうちに、すっかり尊敬されるようになった。
 
で、その生徒と同じ学校の生徒も担当してて、そいつもMHP2Gをやってることを教えたら、
「友達になりたい」って。本人の許可取ってメアド教えてやったんだ。
それから次の授業で生徒宅を訪問したら、信じられないことに生徒宅がハンターの溜まり場に。
 
5月も後半に入った今、その生徒は小学6年以来の3年間の不登校をやめ、
しっかり学校に行くようになった。家族間のコミュニケーションも増えたらしい。
 
保護者からはめちゃくちゃ感謝されて、こないだの土曜の話だけど、お礼とか言って商品券をくれようとした。
だが俺は断った。「商品券より、火竜の天鱗が欲しいっす」 保護者はキョトンとしていたが、生徒は笑っていた。
生徒の笑顔を見た保護者はしみじみと、「またこの子が笑うようになって本当に良かった」と言った。
 


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.1 )
日時: 2008/05/24 16:30
名前: ゴルゴ13(東郷です)(・o・) (ID: ExlfI6eN)

いい話ですね(^−^)
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.2 )
日時: 2008/05/24 16:45
名前: 鬼哭 (ID: 5e1IUa4h)

ぼくはこういう話好きですよ
天燐・・・かぁ(笑)
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.3 )
日時: 2008/05/24 16:47
名前: 八意 永琳 ◆hM1eVZarsQ (ID: bkjaFevR)

いい話だ・・・・・
だけどあちこちに張るのは止めない?
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.4 )
日時: 2008/05/25 19:00
名前: エナジー ◆9nuEkmH436 (ID: Qz5wlVyR)

うけるッス。
いい話っスね(笑)
マジで。
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.5 )
日時: 2008/05/25 22:06
名前: mm (ID: USw1QcMt)

深いい話だ。
Re: 場違いですまんが ( No.6 )
日時: 2008/05/26 01:55
名前: i (ID: xA5gWcQy)

実にいい話だが、本当かそれ? まあいいんだけど。
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.7 )
日時: 2008/05/26 18:18
名前: めいぷる (ID: WqnFB2oi)

だぁからどーしたのーって話ですけど                             普通にいい話ですね
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.8 )
日時: 2008/05/26 18:19
名前: あいあい (ID: OcVmqdfq)

>>7
そう思うなら上げるなよ
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.9 )
日時: 2008/05/26 18:44
名前: takasi (ID: fT80h5GF)

いい話だと思いますよ^^
天燐が欲しいが笑えますw
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.10 )
日時: 2008/05/26 19:06
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: 29zWu.5t)

本当に場違いですね
でも、いい話です(これが本当なら)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.