ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ソロでG★3まできましたが…
日時: 2008/05/28 17:18
名前: ソラリス (ID: 8VHS.J1U)

どのクエやっても手も足もでません…

とりあえず黒グラやってグラビドZと思い、オデッセイブレイド作るも、肉質が変わってて弾かれまくり。

仕方ないので心眼スキル目的でタケミカヅチ片手に銀レウス行くも、時間内に捕獲出来るか出来ないか
一度だけ捕獲可状態になったが失敗、それっきり。

それじゃあ、と思ってロイヤルロブスタンプでキリンに行ってタケミカヅチ強化しようとしたら勝てない…
厳密に言うと残り5分まで戦ったが3死

防御525で持ち物は

回復薬
回復薬G
秘薬
いにしえの秘薬
砥石
こんがり肉
モドリ玉
力の爪
守りの爪
調合書1
調合書2
トラップツール2
ゲネボスの麻痺牙2
落とし穴
シビレ罠
捕獲麻酔玉8
鬼人薬G
薬草
アオキノコ
ハチミツ
大タル爆弾G2
大タル爆弾3
小タル爆弾5

※罠が効かないキリンなどには持っていかない物もあります

ロイヤルロブスタンプで黒グラいけないかとやってみたが、時間切れでした…

何から手をつけたら良いでしょうか?


追記
ソロですが、黒龍の眼を潰して討伐くらいなら出来るので、それで装飾品作って剣術つけて心眼装備を作らなければキツイなら頑張りますが…


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.4 )
日時: 2008/05/28 17:32
名前: ユウ ◆gIOjEaRrlk (ID: ???)

>>3
実証済みだ
どちらも睡眠爆弾殺で倒せる(ハズ グラビ亜種はしたことない)
実証したのは 塔のキリンを大樽Gで睡眠爆殺
グラビ二頭を大樽Gで睡眠爆殺(錬金素材も持ち込み)
普通に戦うと面倒だしね ←

普通に戦うとしても グラビなら高級耳栓 心眼は必須(剣士時)

キリンは 麻痺無効と防御力があればなかなか

クリアだけが目的なら爆殺でOK
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.5 )
日時: 2008/05/28 17:35
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆zbE1dk4Osg (ID: pT9v50XN)

>>0 防具はそれでいいかと
銀レウスはハンマーで無理そうなら閃光を使うとか
キリンはでかい+新攻撃がくっついてうざいので
攻撃力の高いへビィボウガンで行くといい
(散弾系と拡散系を使う調合分も)
ハンマーでも一応はいけたが・・・・・・

ところで睡眠+爆弾ってそんなに強いの?
やったことないんだが
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.6 )
日時: 2008/05/28 18:02
名前: ソラリス (ID: 8VHS.J1U)

銀レウスはハンマーですか、その発想は無かったです、試してみます。
キリンのあの突進は大体見切ったんで、旧作通りハンマーでやってたんですけど、何かしらヘビィボウガン作ってみます。
ありがとうございます。

睡眠時の初撃は確か何倍かの威力になるので確かに理にかなってはいますけどね…
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.7 )
日時: 2008/05/28 18:56
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

長文失礼します。

以下はあくまで俺が楽だと思うやりかたです。癖や趣向によっては合わないこともあると思いますので、参考程度にお考え下さい。
手順、装備は大雑把にかいてあります。詳しくは【倒せない専用質問スレ】などをお使い下ればと思います。

▼黒グラ、白グラ
蒼穹の連弩(貫通1速射)などで行けば楽だと思います。
高級耳栓、貫通1の材料があれば問題なく倒せるでしょう。尻尾回転を良く食らうようならレックスSガンナーなどで早食いもつけると死亡率下がるはずです。

剣士なら高級耳栓と砥石高速、アメザリかギルドナイトが早そうです。
白グラ鎧が作れた後ならガンスかランスで腹の下が安定かと。

▼金銀
ジャガーノートあたりで閃光玉を使えば楽なはずです。
高級耳栓あれば難度もいくらか下がるかと。

▼ラージャン
回避距離と弓(ナルガ弓かグラキUがお勧めです)があれば上位のときとあまり変わらない難度になると思います。
時計回りの神話未だ崩れず。壁・崖・移動阻害エリアには注意が必要。

剣士なら片手安定だったのですが、大剣もよく聞くようになりました。
耳栓不要、耐震あれば死亡率減るはず。片手なら砥石高速があれば少し早い。

▼ティガ
ナルガXガンナーと閃光玉で始末できるかと。
飛礫、怒り状態の突進さえ喰らわなければまず死にはしません。
正面を避けて右か左に回りながら撃っていればそのうち死ぬでしょう。

剣士なら強走薬G、ガード性能+1、ランスが安定しそうです。

▼キリン
俺も苦手です。ソロのときは抜刀つけたレックスと大剣で薬飲みながらガチか、散弾強化ナルガXガンナーとヤマツカミ砲でやってます。
塔ならモドリ玉からの戦場復帰が楽なので、よく使います。

▼ディア
音爆弾、閃光玉、強走薬、フローズンデス。スキルは砥石高速、高級耳栓。
音爆弾か閃光玉効果中に乱舞、それ以外は基本的に逃げる。保険としてモドリ玉、千里眼薬。


手をつける順は、やはり欲しい素材を持ってる奴からでしょうか。
個人的には「さっさとキークエ→ウカム討伐」でもいいと思います。
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.8 )
日時: 2008/05/28 19:01
名前: !!(炳゚ (ID: grDFL3tL)

銀レウスは閃光玉と調合素材持ち込んでヘヴィのウチヌキ・夜砲・ネロデュエルキャスト辺りを装備(夜砲が使いやすいと思う)
後は火事場を発動させて正面ないし真横から体を通すように撃ち抜くと閃光使い切る前に倒せるはず
貫通強化があるとなおいい
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.9 )
日時: 2008/05/28 19:24
名前: ソラリス (ID: 8VHS.J1U)

DDさん、炳さん、ありがとうございます。
今ある素材で作れる物か、多少足りない物は取りに行って装備を揃えます。
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.10 )
日時: 2008/05/28 20:14
名前: (・w・)b (ID: Pob8aa6z)

>>0
大体が>>7さんの意見に同意です。そこに追加で自分なりの(弓オンリーな)戦い方をば(´・ω・`)

▼真・ラージャン
グラキファーU&ガンナーラヴァ一式を作って、顔撃ち→15〜25分(攻撃頻度で激変)ぐらいで討伐。
集中さえ付いていればGラージャン2頭も18分前後です。

▼銀レウス
ラージャン素材で百獣王(雷弓)を作る&回避性能(&集中)を持つガンナー装備で行く。
咆哮は回避で避ける。閃光ハメを使うと15〜20分程。ガチでやると16〜25分程(レウスの飛び方で大きく変わる)

▼ティガ
同じくラージャン弓で閃光ハメ(卑怯ですが^^;)大体20〜25分ほどです。
怒り時の突進は回避距離スキルをつけるか、事前に回避行動をとるとおk。
咆哮は弓の有効射程ギリギリを保っていればすぐ範囲外に避けれます。

▼白黒ディア
>>7確か弱点は水じゃなくて氷だと思うのですが・・・(´・ω・`)
基本音爆→閃光→尾をグラキファーU(ナルガ弓)で射抜く。あればG級ダオラ弓の方がいいです。
怒り時は完全に閃光ハメ。回避距離UPがあればハメ無しでも楽に戦いやすいです。

ちなみに黒ディア2頭クエは、初めに台ハメが出来る方から倒すとやりやすいです。
ちゃんと攻撃していかないと時間がギリギリになりますが・・・(・ω・;)

▼キリン
使うのはG級ティガ弓(あれば凄弓V)と集中が付いたガンナー装備。
睡眠ビンを調合も含めて持っていくと、2回睡眠タル爆が出来る。
タル爆後はひたすら連射矢&強撃ビンで角狙い。
怒り時は少し近づくと落雷を連発してくれるのでそこから角を狙うと楽。

それなりに弓に慣れていないと厳しいので、あくまでも参考程度にどうぞ(´・ω・`)
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.11 )
日時: 2008/05/28 22:26
名前: 裸王 (ID: icyx6keC)

>>10

まじですか、ラヴァで15分ですか…。
俺、真ラージャン倒せないんですよねぇ。
ネコの弱いの来い!発動させてるのに…。
ナルガX一式とグラキ2使ってるのに(TT
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.12 )
日時: 2008/05/28 23:22
名前: アメザリ (ID: lmyjHizq)

>>11
ウカムまで進んでますか?
進んでるなら、崩弓アイカムルバスをオススメします。
Re: ソロでG★3まできましたが… ( No.13 )
日時: 2008/05/29 01:27
名前: 裸王 (ID: mUZmHGDM)

>>12

ウカムはまだまだです^^;
ソロプレイがほとんどなんで厳しくて…下手なだけなんですが…。
グラキで根気良くがんばってみます。

大体、30〜40分の間に1回死んでその後立て続けに3死しちゃうんですよねぇ…。
テク不足に加え集中力不足まで^^;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.