ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ショウグンギザミ2匹
日時: 2008/05/29 19:37
名前: C・ロナウド (ID: DTksqxtl)

G級のショウグンギザミ2匹のクエストがクリアできません。
もう10回以上やっていますがクリアできません。
武器は鬼神斬破刀、防具はラウ゛ァ一式です。
ワード検索しても出ませんでした・・・。
どんな武器で行ったらいいかとかを教えてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.5 )
日時: 2008/05/29 20:49
名前: ドラゴンころし ◆pmoIgoCiOk (ID: xjiggcVF)

>>7
具体的な戦術を書いたほうがいいですよ

本題
武器強化したほうがいいんじゃないでしょうか
あと防具を切れ味+などのスキルが発動する火力が上がる物の方がいいと思います

太刀にこだわらないならランス・ガンスでガード突きというチキン戦法もありかと
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.6 )
日時: 2008/05/29 21:17
名前: ポポの秘宝 (ID: ADz98lpr)

雷強力な太刀で顔を攻撃>腹下を通って>背中へ
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.7 )
日時: 2008/05/30 23:14
名前: C・ロナウド ◆X3in3Q2eLw (ID: BEBkiftE)

鬼神斬破刀で5回ほど粘ってやったんですけど、いつも三死か時間切れで終わります・・・。
ほかの攻略はないですか?
返信お願いします。
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.8 )
日時: 2008/05/30 23:30
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: SxgkSj/D)

>>7
笛で行くといい。
ブラッフルート改で、15分あたりで討伐できる。

太刀の場合、回避距離upなんかがあると楽。

それか、武器を強化してみれば?
鬼神と、鬼哭じゃあかなり性能が違うし。

Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.9 )
日時: 2008/05/30 23:32
名前: トムキャット (ID: kZdPGYUu)

Wikiにはこう書いてある。

側面で斬り下がると横薙ぎの追撃を喰らうので通常
回避で張り付いた方が戦いやすい。
基本は突き→斬り上げ→前転。余裕があれば縦斬りから入ってもいい。
ゲージが溜まるまで爪は弾かれやすいので脚を切りまくってまずゲージを溜めることを優先に。

太刀はガードできないからねぇ。
欲張ったらすぐ追い詰められるぞ。
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.10 )
日時: 2008/05/30 23:43
名前: C・ロナウド ◆X3in3Q2eLw (ID: BEBkiftE)

アドバイスありがとうございます。
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.11 )
日時: 2008/05/31 01:04
名前: これは (ID: SQLZ7CGs)

ハンマーでザザミやギザミは倒してる
溜めを中心に1撃離脱なら確実だと思う
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.12 )
日時: 2008/05/31 05:50
名前: 橘さん (ID: vTqJWqLi)

書いてないから一応聞くけどアイテムは?
クリアできないなら必ずシビレ罠は調合分も含めて3つ持っていき、攻撃に特化するか捕獲するか。
あとは上で出てるけど鬼哭のほうがクリアしやすいだろうし。
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.13 )
日時: 2008/05/31 11:53
名前: C・ロナウド ◆X3in3Q2eLw (ID: AoCrCFM/)

シビレ罠はちゃんと調合分もって言っています。
鬼神の次の武器にしようと頑張っているのですが、
雷電袋がなかなかでません・・・。
どうしたら出やすいか教えてください。
いろいろ聞いてすみません・・・。
Re: ショウグンギザミ2匹 ( No.14 )
日時: 2008/05/31 12:33
名前: ドラゴンころし ◆pmoIgoCiOk (ID: o1AsxXwR)

>>13
雪山1500Pのトレニャーで出ますよ 

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.