ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

片手剣
日時: 2008/06/01 23:37
名前: なんで? (ID: tO9Mi05p)

なんで皆片手剣は弱いというイメージがあるのでしょうか?;;
友達に片手剣でいくわ!っていったら、えーなんも役たたへんやん!しょせん、片手剣や
って言われました;


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣 ( No.1 )
日時: 2008/06/01 23:55
名前: モンゴルマン (ID: tJU6uw.W)

ただ単に表示されてる攻撃力が低いからじゃない?
使いようでは強いと思うけどなぁ

表示されてる攻撃力だと太刀や大剣などと比べると4〜5倍からそれ以上の開きがありますがダメは複雑な計算がされて算出されてますので実際はそこまでの開きは無いですよ。
Re: 片手剣 ( No.2 )
日時: 2008/06/01 23:43
名前: トムキャット (ID: hPky/W/W)

>>0
その友達は太刀厨か抜刀厨に違いないだろ。

片手の良さを何も分かってないで攻撃力の表示だけでバカにするんだもんなぁ…
サポート力とフットワークはピカイチだってのに。
Re: 片手剣 ( No.3 )
日時: 2008/06/02 01:55
名前: カックン (ID: R27UfR/8)

まぁ実際属性値が高くない片手剣は使えないんだけど
雷神宝剣キリンG、コロナG 、ミストラル=ダオラレベルニなってくるとかなりの火力は発揮できるね
まぁ実際太刀、大剣、双剣には追いつけないのが現状だね
けどフットワークや補助が他の武器に比べて飛び出してるので
PTに一人はいてくれると普通に助かる
実際俺TUEEEとか言ってる割にすぐ死ぬようなやつらに比べると圧倒的にいいしね
太刀にはできないガードができるし
大剣にはできないスキのない攻撃ができるし
どんな敵でも万能に活躍できるのが片手剣の特徴
Re: 片手剣 ( No.4 )
日時: 2008/06/02 11:58
名前: アメザリ (ID: 9ZU2vR6L)

>>0
片手剣のどこ役にたたない?その友達酷いな。攻撃力だけで判断するとか。
片手剣は攻撃力が低い分、武器のなかで状態異常、手数、機動力、安全さにかなり優れているわけ。豊富な状態異常で仲間をサポートできたりもする。
つまり、攻撃力が低いい=弱いってことじゃないの。
Re: 片手剣 ( No.5 )
日時: 2008/06/02 17:00
名前: ポポの秘宝 (ID: hEn.yMNn)

それはただの片手の偏見>>0

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.