ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

改造の見分け方、又その影響
日時: 2008/06/02 22:33
名前: 不安 (ID: ???)

Xlink kaiに繋いでいると、悪質なハンターが居たりすると聞いたので不安です。

皆さんが知っている改造の手口や影響について教えてください。

まず改造の手口について自分が分かっているのは、

@名前が変(漢字・ひらがな)
Aオトモアイルーの攻撃力・防御力が以上に高い
Bモンスターの最大・最小の数字が以上に大きい、又は小さい

これぐらいです。


他に怪しいと思っているのは、

@名前の表示がデカイ

ぐらいでしょうか。


又、改造している人と気付かずにいっしょに狩りしてしまった時の影響について教えていただきたいです。
具体的には

@一緒にクエストに行っても大丈夫なのか(改造クエストも含め)
Aオトモアイルーを受け取ってしまっても大丈夫なのか
Bギルドカードを受け取ってしまっても大丈夫なのか

などです。
もしかしたら他にもあるかもしれませんが、思いつきませんでした。


できるだけ改造している人と関わりたくないので、
改造についてわかっていること、体験談(実際フリーズしたなど)を教えていただけたら幸いです。

追記
自分の周りでMHP2Gをやっている人がいなくて、そのためにXLink kaiでしか通信プレイができないのでXLink kaiでのプレイを前提にしています。
なので>>4 や>>6 のような、XLink kaiをやらなければいいというのは止めてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.1 )
日時: 2008/06/02 18:43
名前: 崩銃槍 (ID: qhy4CqJE)

んーと
改造データと普通のデータはたいして変わりません。
よって見分ける方法はないかと・・・・
普通の人と通信するのと違う点もあまりないようです
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.2 )
日時: 2008/06/02 18:49
名前:  (ID: xTOeZG9c)

改造しているのが名前だけなら問題ないが、
武器や防具をいじってあるなら要注意。
そいつのギルドカードやステータスを見るとたまにフリーズしたりする時がある。
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.3 )
日時: 2008/06/02 20:24
名前: 不安 (ID: aAgHOMlD)

>>1
ん〜ということはあまり気にしないほうがいいのかな

>>2
なるほど、気をつけてみるようにします
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.4 )
日時: 2008/06/02 20:29
名前:  (ID: Jz3UasTI)

>>2
  何平気でうそ言ってんの?
 改造プレイヤーと通信プレイしたところで何の影響もありません


  つーか改造アイルースレとか建てすぎなんだよ うざってぇ 改造アイルーなんぞ捨てればいい話だし不安ならそういう奴らと通信プレイしなきゃいいだろ
 くそスレたてんなボケども 
  ロック希望
Re: 改造の見分け方、 ( No.5 )
日時: 2008/06/02 21:09
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: yEOuBRpe)

>>4
お前超能力者?kaiで通信する前にどうやって改造か見分ける?

ああ、お前は超無能力者かwww
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.6 )
日時: 2008/06/02 21:17
名前:  (ID: ???)

   そのくらい考えればわかるだろ ゲーム脳かおまえは
 XLINKしなきゃいい話
    もともと非公式
 非公式的な方法でのバグ関係はカプコンは対処してくれないのはごぞんじで? 自己責任だろ
 そもそも前提として、改造プレイヤーと通信プレイしても不都合はおこんねーんだよ 書いただろ 読解力ないんだね
   
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.7 )
日時: 2008/06/02 21:32
名前: 黒衣の少女 ◆XNcY1xaR7s (ID: jsywTTYx)
参照: 雑談と半値が違う酉もね

>>4
ギルドカードやステータス
を見てフリーズってのは
あると思いますけど・・・
実際なったことあるし。
Re: 改造の見分け方、 ( No.8 )
日時: 2008/06/02 21:51
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: yEOuBRpe)

>>6
それは俺に対してのレスかな?
ほとんどが俺に対するレスとは思えない内容だが・・・もしかして独り言?

あとゲーム脳の意味調べてこいよ
Re: 改造の見分け方、又その影響 ( No.9 )
日時: 2008/06/02 22:28
名前: 不安 (ID: VLo9gJpN)

>>4
 不安ならそういう奴らと通信プレイしなきゃいいだろ
まさにその通りです。なので見分ける方法が知りたくて質問しているんです。

>>6
XLink kaiでの回避方法が知りたいのです。
これは書いとくべきでした。すいません。
世の中には、自分の周りでMHP2Gをやっている人がいなくて、そのためにXLink kaiでしか通信プレイができない人がいるということは分かってもらいたいです。
もともとカプコンに対処してもらおうとは思っていないですし、自己責任ということは分かっているので自分で回避する方法が知りたくて質問しています。

>>7
やはりフリーズはあるんですね。
体験談をありがとうございます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.