ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G1ババコンガ亜種がクリアーできず
日時: 2008/06/07 11:45
名前: ナイツ (ID: URhmRYs8)

G1のババコンガ狩猟クエ『トリックスター』がクリアーできません。
調べると樹海の方が良いと書いてあったのでこのクエにしました。
いつも3死してしまいます。武器は『白猿薙ドドド』です。防御力は、455です。(護符・爪有り)
眠り生肉・毒生肉・麻痺生肉をもち大樽爆弾Gも、持って行っています。
あと良ければピュアクリスタルは、ゲリョス系か、フィールドの採掘しか手に入らないのでしょうか。



Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G1ババコンガ亜種がクリアーできず ( No.1 )
日時: 2008/06/07 12:11
名前: ナイツ (ID: URhmRYs8)

ちょっと
落ちます。また来ます。
Re: G1ババコンガ亜種がクリアーできず ( No.2 )
日時: 2008/06/07 12:34
名前: (・w・)b (ID: HSkZN10F)

>>0
確かに「トリックスター」の方がクリアしやすいのですが、「牙獣の品格」がキークエになっています。
(キークエ・・・HRを上げるために受ける必要があるクエ)

持ち物は秘薬セット、回復薬G、消臭玉、罠肉を重視していくといいですね。(´・ω・`)b
具体的な対処法としては睡眠タル爆殺やグラキファーボウTによる中距離攻撃がお勧めです。

<睡眠タル爆殺・・・通称「ハイガノボマー」>
睡眠片手剣ハイガノススパイクにボマースキル、猫の火薬術を付けて、
相手を眠らせる度に大タル爆Gを調合しては起爆させる方法です。
調合大タル爆Gはフルセットで持って行きましょう。
ボマーがついていればタル爆調合に調合書は不要です。

ババ亜種は睡眠生肉を食べてくれるので比較的楽ですね。
注意すべきは片手コンボを繋げすぎると眠った相手をすぐに起こしてしまうことです。

立ち回りはとにかく安全重視で、1〜3回切ったらすぐよける感じで行けばおk。
生肉系は1エリア移動につき2個ぐらい食べさせる感じで置いていってください。
相手が寝たら大タル爆Gを2個置く→次のを調合&回復→ペイントボールなどで起爆です。
大体ハイガノススパイクにボマー、斬れ味+1、猫の火薬術があれば15〜18分ぐらいで討伐可能です。
大タル爆弾Gを11個ほど起爆で当てて行けば捕獲できると思います。

<グラキファー討伐>
とにかく雑魚掃除が第一。アイルーやランポス系は弓にとって厄介なので先に潰しておきましょう。

立ち回りは相手の周りを回りながら、斜めから頭or尾の溜め3を当てて行きましょう。
相手の正面に立つと突進を避けるのが困難なので、常に動くのがコツです。

アイテム欄に空きがあるなら睡眠ビン+タル爆もやって削っていきましょう。
肉を置くなら接敵時で武器を出す前にシビレ生肉を2個置いておくと後でそちらを囮代わりにできます。

大体これも15〜18分ぐらいで討伐可能です。スキルの観察眼を付けて捕獲してもいいかもしれませんね。

<太刀で戦う場合>
相手の横や後ろに回って斬り下がりで安全に戦い、相手が転んだ時や罠肉を食べた時に
錬気斬りなどの猛攻を当てるといい感じ時です。
真正面だと結構攻撃を食らうので常に回避を重視してください。
弓同様に眠りよりシビレ罠肉の方がいいですね。


ピュアクリスタルはポッケ農場でも取れますよ。
採掘ポイント+4があればおkですし、タル爆採取だと比較的楽に集めれます。


長文で失礼です。(´・ω・`)

Re: G1ババコンガ亜種がクリアーできず ( No.3 )
日時: 2008/06/07 13:35
名前: グリーンモンスター (ID: ???)

どちらのクエストもボウガンでエリア移動しては弾を打つの繰り返しでいけると思います。
ちょっとせこくてかわいそうですけど。
Re: G1ババコンガ亜種がクリアーできず ( No.4 )
日時: 2008/06/07 16:06
名前: 12 (ID: HnOSZlhT)

WI−Fiで悪魔猫あげますよ
Re: G級グラビ ( No.5 )
日時: 2008/06/07 16:11
名前: 雪花 (ID: mRXUiK79)

ドドドだったら尻尾を斬りまくる&罠肉連打でおk

ついでに
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=4
Re: G1ババコンガ亜種がクリアーできず ( No.6 )
日時: 2008/06/07 16:27
名前: ナイツ (ID: URhmRYs8)

(・w・)bさん、グリーンモンスターさん、12さん、雪花さん有難う御座いました。
おかげでクリアーできました。(ドドド)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.