ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ティガ2頭がどうしても倒せない。
日時: 2008/06/07 20:35
名前: レうす (ID: C0N.d7hc)

あなたが、倒したときの防具、武器、アイテム、   
など、詳しく教えて下さい。

ソロの時で、頼みます。

ホントに頼みます。m(−=−)m


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.2 )
日時: 2008/06/07 20:39
名前: ティガレックス (ID: d9DiKECS)

それって村上位のですか?
それならぼくは全部レックスX装備で倒しました。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.3 )
日時: 2008/06/07 20:41
名前: あぁ (ID: jhjzMFt8)

>>2
村上位で全部レックスX?
それ、参考にならないと思うがw
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.4 )
日時: 2008/06/07 20:42
名前: ティガレックス (ID: d9DiKECS)

すみません・・・
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.5 )
日時: 2008/06/07 20:47
名前: 将軍亜種 (ID: ATuxDXNI)

閃光玉×5、素材玉×10、光蟲×10、しびれ罠、トラップツール×2、麻痺牙×2を持っていって俺は勝った!2頭いたらまず勝てない。時間かかるけど、一頭になるまでまったほうがいい。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.6 )
日時: 2008/06/07 20:53
名前: レうす (ID: C0N.d7hc)

ありがとうございます。じゃんじゃんください。
Re: ティガ2頭がどう ( No.7 )
日時: 2008/06/07 21:10
名前:  (ID: W9V.E4R/)

僕は拡散祭りですね。拡散弾がうてるボウガンでいきましょう。持ち物は電撃弾と拡散弾と調合用と調合書1〜4あとは通常弾系です。最初はエリア1のティガをします。ペイントをつけてください。1のティガは高台で拡散弾をうつ(岩とばしやバインドボイスなどはあたります)ティガが逃げたらエリア6にいって高台でくるのを待ちます。新品でもとにかく高台で撃ちまくります。上位なのでがんばってください。あと、じしんがあれば エリア8に逃げたとき撃ちにいってもいいかもしれません。防具は何でもいい。長文すいません
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.8 )
日時: 2008/06/07 21:15
名前: 椿 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: PcTSH5Xl)

閃光玉(現地調合分合わせて)15個持っていきボウガンで撃ちまくるのが楽です

ボウガンは電撃弾速射があると楽だと思います
なくても電撃弾と拡散弾LV2が撃てる結構強いボウガンなら倒せると思います

装備と持ち物は
武器:ライトならゴールドヴァルキリー
   へビィならクイックキャスト改
防具:何でもいいと思います
アイテム(全てMAX持っていく)
・回復薬  ・回復薬グレート ・ホットドリンク
・閃光玉  ・光蟲      ・素材玉
・力の護符 ・力の爪     ・守りの護符
・守りの爪
後は撃てる弾をもてるだけ持っていく(守りの護符と爪は抜かしても良い)

アドバイスとしては
・2頭いたら逃げる
・閃光使った時はティガの横に立つ
まあこんなもんでしょうか
頑張って下さい
長文失礼 分かりにくかったらきいて下さい
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.9 )
日時: 2008/06/07 21:18
名前: 無双の盾 ◆.TdFKheY0k (ID: RsZdwK0k)
参照: よろしく。 今の装備はドラゴンXだお HR9 今使ってる武器はエクシードビート、飛龍刀【銀】、封龍剣【真滅一門】っす

大体はエリア5か、エリア2にいます。

お勧めはフル・フルミナントか、召雷剣【麒麟帝】がいいですね。ランスなら、ナルカミだね。

クーラードリンクと、回復があれば大丈夫。

2頭同時は避けること。(常識だが

防具は、夜叉真か、レウスXですね。

あとは、実力です。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.10 )
日時: 2008/06/08 07:14
名前: レうす (ID: S.oiNO4c)

友達が、一緒に行きたい、といって、連れて行ったら
友達が、弱すぎて足手まといです。どうしても、
勝てません。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.11 )
日時: 2008/06/08 09:42
名前: (・w・)b (ID: PREQZ9gX)

>>0
上位のクエですか?G級クエですか?
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.12 )
日時: 2008/06/08 09:53
名前: 封龍剣【覇絶一門】 ◆hjeelQOMVg (ID: FhwATJkW)

武器は何ですか?
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.13 )
日時: 2008/06/08 10:08
名前: dsvv (ID: 18GqLmEd)

たしかに
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.14 )
日時: 2008/06/08 10:11
名前: dsvv (ID: 18GqLmEd)

防具ヒプノSシリーズ、武器ざんばとうでかてますか?
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.15 )
日時: 2008/06/08 10:16
名前: hage (ID: 5V1.D5V0)

>>友達が、弱すぎて足手まといです。

BCに居てもらうしかないんじゃ・・・
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.16 )
日時: 2008/06/08 10:16
名前: 封龍剣【覇絶一門】 ◆hjeelQOMVg (ID: FhwATJkW)

鬼神斬破刀でいったほうが楽勝ですよ
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.17 )
日時: 2008/06/08 12:44
名前: レうす (ID: S.oiNO4c)

どうも、すいません。武器、鬼神斬破刀、防具、
ギザミS スキル、攻撃力UP大、切れ味UP+1
です。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.18 )
日時: 2008/06/08 12:52
名前: ゴルゴ13(東郷です)(・o・) (ID: tVZS3.MH)

僕はゴゴゴで防具は金色・真で行きました。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.19 )
日時: 2008/06/08 13:47
名前: あぁ (ID: GaZVyU7P)

>>17
ようするに上位のクエだな
死ぬのは立ち回りのコツがつかめていないからだと思う
立ち回りを考えずするならガード突きランスor閃光玉調合分も持っていってガンナー
スキルは根性が妥当かと
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.20 )
日時: 2008/06/08 14:36
名前: えと (ID: Km2PuGEI)

雷属性の大剣で行きました。
装備は、忘れましたが、スキルはなかったです。
防御力は350くらいでした。

光蟲10匹・素材玉10個・閃光玉5個
回復薬10個・回復薬グレート10個
シビレ罠1・ペイントボール複数
トラップツール2個・麻痺牙2個
で行きました。

1、閃光玉を投げる。
2、適当なところにシビレ罠セット。
3、近寄って、円を描くように回りながら隙をみて、△○連打。
4、起きたら、怒っているはずだから、シビレ罠がある所に逃げ、罠にかける。
5、溜め斬り連発。
6、起きたら閃光玉。
の繰り返しです。

1頭ずつ狩りましょう。邪魔な雑魚モンスターは倒していくこと。

これがベスト
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.21 )
日時: 2008/06/08 14:39
名前: えと (ID: Km2PuGEI)

攻撃スキル小になっていました。そういえば。
攻撃珠を付けていたので。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.22 )
日時: 2008/06/08 15:03
名前: えと (ID: Km2PuGEI)

6、起きたらではなく、罠から出たら

です。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.23 )
日時: 2008/06/08 16:45
名前: レうす (ID: S.oiNO4c)

なんどか、トライしたけど、2回死で、リタイアしてしまいます。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.24 )
日時: 2008/06/08 18:05
名前: 遊撃手 (ID: dZYPA/jK)

他の人も言っているけど、
一体ずつ相手にするのが基本。

まず、一体を倒せるようになる事が大事。
二体集まる事が多いけど、なんとか、一体だけを相手にするように。

武器?好きなの行けば?
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.25 )
日時: 2008/06/08 18:39
名前: レうす (ID: S.oiNO4c)

動画とかないですか。そしたら、他の人にも役立つし。タ     ノ      ム
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.26 )
日時: 2008/06/08 18:54
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: 17G0GeGR)

>>25
それが人に頼む時の態度ですか?
まぁ自分で探してください。

友達とやればいいと思います。
友達が弱すぎるって言っても4人でリンチしてればその内倒せるでしょう。

一人でも閃光玉 落とし穴 シビレ罠さえ調合用を限界まで持っていけばなんとかいけるはずです。

それでムリなら怒ったら逃げて怒りがおさまったら攻撃としていけば倒せるはずです。

もしもムリなら大タル爆弾Gを調合用持っていって何とか轟竜にあてて倒しましょう。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.27 )
日時: 2008/06/08 18:58
名前: koko (ID: 9zYA9brE)

まず、ティガは雷属性に弱く頭が弱点。閃光玉を使うと突進をまずしなくなる、この特性を知る。
装備は大剣がもっとも相性が良いが、使えないなら気にしないガンナーなら突進よけるのみ。ガードできない武器は閃光漬けして左足狙いこけたら頭、罠を使えば時間短縮になる。ガードできる剣士は問題ないガンスやランスはガード突きのみスキルもいらないハリウッドダイブすれば突進あたらいのでガードなしの剣士もスキルは必要ない。これでも勝てないならkaiで誰かに教わる。とにかく最初は一匹ずつ
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.28 )
日時: 2008/06/08 19:02
名前: 黒衣の少女 ◆XNcY1xaR7s (ID: Utv8uh8S)

>>25
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2703945

ニコ動見れない?
知らんがなwww
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.29 )
日時: 2008/06/08 19:13
名前: えと (ID: Km2PuGEI)

慣れですよ。あとは。
そんなに無理なら、4人でやってよ。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.30 )
日時: 2008/06/08 19:36
名前: 灼影の練達者 (ID: KMyUyB/i)

つか、1匹目をエリア1へモドリ玉使いすぐ倒すとめっちゃ楽。
落とし穴はエリア1でしかほとんど使い道ないよ。
2匹目はシビレ罠3個と閃光玉15個使えばいけるよ。
武器は鬼神斬破刀でOK.
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.31 )
日時: 2008/06/08 19:38
名前: レうす (ID: S.oiNO4c)

クリアできました。イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエィ、サンキューーーーーーーーー。ありがとうございました。
Re: ティガ2頭がどうしても倒せない。 ( No.32 )
日時: 2008/06/08 19:47
名前: 金レウス ◆0muGuxD4Zo (ID: 17G0GeGR)

>>31
正直痛いが
おめでとうw
解決したならロックすることね〜
とりまsage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.