ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

火竜の紅玉を求めて
日時: 2008/06/10 11:19
名前: ボンバー (ID: ilPsyWym)

どなたか、火竜の紅玉を効率よく入手できる方法を
教えていただけないでしょうか?

リオレウス、亜種、希少種、どれも上位で討伐してみたのですが
なかなか落さなくて・・・。

よろしくお願いします☆


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.1 )
日時: 2008/06/10 13:19
名前: 圭二 (ID: LEBmClBp)

希少種で尻尾、頭破壊で捕獲。
上位ならこのくらいかな?
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.2 )
日時: 2008/06/10 16:37
名前: kantyo777 ◆PkfvPJ2BJc (ID: FVlaMkqJ)

G級銀リオが出やすかったですよ。
てかハンターランクいくつですか?
けっこうきついかもしれないですが
系譜が一番出やすいとは思いますが・・・
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.3 )
日時: 2008/06/10 16:47
名前: 通りすがり ◆ZV5jDnus1M (ID: qrmwgVlO)
参照: この酉で誰か分かるかな?

>>0
過去スレは検索しましたか?

まず、ハンターランクは何ですか?

一番でやすいのがG級ですが、

上位の銀を捕獲でも結構でる。
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.4 )
日時: 2008/06/10 17:57
名前: ボンバー (ID: ilPsyWym)

レスありがとうございます☆

現在HRは6で、村長も上位に突入したばかりです。
まだG級にはいけないですが、集会所の★8クエで
やってみます。
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.5 )
日時: 2008/06/11 10:54
名前: 上下 (ID: RTqrjo5c)

最悪村上位ラストクエのモンスターハンタークリア
ただし上位防具じゃかなりきついですあ
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.6 )
日時: 2008/06/11 13:15
名前: ぼー・かいゆ (ID: RRzWNk6g)

俺も火竜の紅玉集めるのには苦労したけど・・・

一応、部位破壊報酬、捕獲報酬、尻尾剥ぎ取りで一番出易いのは希少種らしいです。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/ (ソース)

ここの攻略データによるとクエスト基本報酬で出るのも希少種だけらしいので、上位希少種クエストを繰り返してやるのがいいと思います。

ちなみに村クエストのほうがマップが狭くて体力が低いのでお勧めです。
同じ上位装備でやったところ、村上位は大体14〜16分ぐらいでしたが、集会所上位だと25分程度かかったので繰り返しやるならおそらく村のほうが効率的です。
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.7 )
日時: 2008/06/11 21:18
名前: ボンバー (ID: ???)

ありがとうございます☆

早速、頑張って希少種をひたすら狩ってみますw
Re: 火竜の紅玉を求めて ( No.8 )
日時: 2008/06/14 15:16
名前: あか (ID: yGLeM5lY)

がんばれよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.