ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アブソリュートが弱い?
日時: 2008/06/12 20:14
名前: 0310 (ID: dttjOhYY)

アブソリュートを作り当然強いと思い狩りに行きました。
しかし、ヤマツやシェンを狩る時間が金華朧銀よりどちらも5以上かかってしまいました。
何故なんでしょうか?よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級グラビ ( No.1 )
日時: 2008/06/12 20:17
名前: 雪花 (ID: GtIdOP/M)

ありがとう、absolute作らなくて良かったwww

やっぱ装填数とか反動とかの違いか?
Re: アブソリュートが弱い? ( No.2 )
日時: 2008/06/12 20:22
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: Y8dK/KdL)
参照: ああ どうしよう! 高く振り上げたこの腕 私のお月様 さかさまのお月様

>>0
金の方は、散弾の速射が付いているけど、
アブの方は付いていないから。

或いは、
金の方は貫通2の速射に対し、アブは貫通1の速射。
この差のせいで、時間がかかったんだと思うよ。
Re: アブソリュートが弱い? ( No.3 )
日時: 2008/06/12 20:22
名前: 0310 (ID: dttjOhYY)

一応装備はウカム一式でリロードは「やや早い」で「装填数up」もつき反動は「中」なんでかなりhit数は多いんですがなんどやっても金華が早く倒せます。
Re: アブソリュートが弱い? ( No.4 )
日時: 2008/06/12 20:32
名前: BECK (ID: nEh2W1Dv)

普通に強いかと
リロードが遅いの為、装填速度UPがほぼ必須となりますが
ライトボウガンでの汎用性ならば間違いなくトップクラスかと
まぁ火属性に於いては銘火竜弩よりも劣りますが。
アブソリュートが他よりも優位になるのは大連続等で弱点が違う相手が複数存在する場合や
単体でも弱点が複数ある場合等です

というか武器の性能見れば判るでしょうが
全属性速射出来るものの、攻撃力は360と他と大差ありませんし
P2での覇弓なんかのように誰でも手軽に俺TUEEEEE出来るような代物じゃありませんよ
Re: アブソリュートが弱い? ( No.5 )
日時: 2008/06/12 20:39
名前: 0310 (ID: dttjOhYY)

そうなんですか、貫通1が5発速射なので大型にモンスターに対して俺TUEEEEE!!となるばかり思ってました。

みなさんありがとうございます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.