ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

霧にむせぶ旧沼地
日時: 2008/06/13 23:07
名前: ザザミ色のハンター (ID: XhHLl5DU)

初めまして
集会場G級★1の霧にむせぶ旧沼地がどうしてもクリア出来ません。攻略方法はありますか?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.4 )
日時: 2008/06/13 23:19
名前: トムキャット (ID: fntjF.1E)
参照: お前じゃこの先生きのこれないぜ?

>>2-3
意見正反対でうけたわw
二人とも太刀か…何というか…乙。
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.5 )
日時: 2008/06/13 23:29
名前: ザザミ色のハンター (ID: ???)

すみませんでした!何しろ初めてなもんで…
親切にありがとうございました
〔修正版〕
・ザザミX装備、発動スキルは防御+30、武器は火龍刀〔楓〕。
・持参アイテム 落とし穴、トラップツール×2、ネット×2、麻酔玉×2、回復薬G×10、回復薬×10、ハチミツ×10、砥石×20、こんがり肉G×10
・クエスト失敗理由 回復薬切れ
・ゲーム進行状況はG級★1のキークエストはこれ以外クリア
・大抵、尻尾振り連発でKOなんですけど…。
Re: G級グラビ ( No.6 )
日時: 2008/06/13 23:34
名前: 雪花 (ID: pUA/siUM)

>>5
おk,
現状把握
尻尾で死ぬなら>>3の戦法は撤回
>>2の腹下もいいが、足が死ぬほど硬い、
俺的には翼の付け根辺りを狙うのがよさげ、

太刀使うなら楓かスサノオ、獅子王ならどれでもおk
別にエクディとかでもなんでもいいか、

それだけ防御力あれば尻尾で乙ることなんか無いと思うが・・・

あと麻酔玉2つ持って行くくらいなら4つ持って行けと

あと一つ、最も重要なことを、

秘 薬 と 毒 消 し は ?
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.7 )
日時: 2008/06/13 23:37
名前: ザザミ色のハンター (ID: XhHLl5DU)

すみません!!また忘れてました…。
秘薬、解毒薬は持っていきます。
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.8 )
日時: 2008/06/13 23:39
名前: トムキャット (ID: ???)
参照: お前じゃこの先生きのこれないぜ?

>>5
ふむ…なるほど。
とりあえず指摘できるのは持ち物か。
なぜ解毒剤持って行かない?w回復薬足りないのも当たり前だ。
解毒笛のオトモでもいるなら別だが…
あと、盗みが意外と厄介だからダミーの光物をいれるといいだろ。(光蟲・マカライトなど)

装備…ザザミXか。問題ないかと。
太刀だと相性のいい防具がG1だとあまり無いんだよなぁw

戦法は…太刀に関しちゃ素人だ。すまんね。
>>2-3を参考にしてくれ。
俺はガンランスユーザーw

>>6
ナイス。てか、秘薬も持ってなかったのかw
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.9 )
日時: 2008/06/13 23:56
名前: ザザミ色のハンター (ID: ???)

ゲリョスって光る物盗むんですよね?
じゃあ、マカライトを大量に…
情報ありがとうございました。
ってか、やっぱ捕獲した方がいいですか?
2匹とも。
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.10 )
日時: 2008/06/14 00:19
名前: (・w・)b (ID: rC7Cd0Gb)

>>9
報酬を効率よく手に入れたいなら片方捕獲で片方討伐ですね。
2匹捕まえても捕獲報酬は変わらないはずなので。

あと、アイテムに関しては解毒薬より漢方薬のほうがいいと思われ。
また、ペイントボールが無いと苦労しますよ。ゲリョスはマップ移動間隔が短いのですぐに合流してきます。

攻撃力が足りないと思ったらあえて装備を変えて、斬れ味+1が付くものを選ぶといいですよ。
フラッシュ→ピヨり→尾で死亡なら気絶無効を付けてみるのがいいかもしれません。

ちなみにややこしくなりますが、私は凄弓Uでクリアしていました。
当時のスキルは自マキと高級耳栓。まるでやる気ありませんね・・・(・ω・;)

頭を破壊すればガンナーなら雑魚同然なので慣れれば楽ですよ。
むしろ死んだフリ中に頭を攻撃し放題です(´・ω・`)b
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.11 )
日時: 2008/06/14 15:15
名前: ぼー・かいゆ (ID: Y045af10)

俺はハンマーでクリアしました。

武器は改良型機械鎚、防具はリオソウルU一式で装飾品使って捕獲の見極めと罠師発動させました。

ゲリョスの攻撃の範囲外で溜めて振り向きに溜3ストンプをあわせる、ほぼこれだけです。

まぁぶっちゃけゲリョスとハンマーの相性はいまいちなんであまりお勧めできませんが。
Re: 霧にむせぶ旧沼地 ( No.12 )
日時: 2008/06/14 16:13
名前: ザザミ色のハンター (ID: 0tBvkJUi)

皆さんご協力ありがとうございました。
おかげでクリアしました!
Re: G級グラビ ( No.13 )
日時: 2008/06/14 16:16
名前: 雪花 (ID: o0oxuanD)

>>12
おめ
ナルガ駄目だったらhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1767

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.