ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカム5分針どうしたら・・・・
日時: 2008/06/14 17:40
名前: kazunagi ◆/i6NPviC.w (ID: XR1rHLx1)

アカムトルムの5分針できません
ちなみにHR9です大体のものは供えてあります
どうしたら出来るか教えてください


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカム5分針どう ( No.8 )
日時: 2008/06/15 11:32
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: gsh.5FPx)

俺はミラルーツZで攻撃力UPに見切り+と匠でマグニチュード担いでいって、
猫火事場で閃光祭りで4分〜6分位、もちろんソロ。怪力の種使用。
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.9 )
日時: 2008/06/15 12:49
名前: ーいh (ID: unsJckzY)

>>8 
アカム戦で
どうやって猫火事場発動させるまで
自分の体力削ったかkwsk説明求ム。
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.10 )
日時: 2008/06/15 12:54
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: jzMM.8Lp)
参照: ああ どうしよう! 高く振り上げたこの腕 私のお月様 さかさまのお月様

>>9
タルGで自爆後、毒テングダケ食べて調節すれば無問題。
減らしすぎたら回復薬使ったりすればおk。
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.11 )
日時: 2008/06/15 12:58
名前: ーいh (ID: unsJckzY)

猫火事場って体力10以下だよな
調節すんのそんなに早くおわんのか?

いやはや、5分以下で討伐はすごいな
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.12 )
日時: 2008/06/15 14:22
名前: にょりん ◆qaoogLNYio (ID: PZZblqgc)

アカムってハンマーがいいの? 
ウカムのハンマー作れるんですけど、それ作ってソロで五分ぐらいでできるんですか?
Re: アカム5分針どう ( No.13 )
日時: 2008/06/15 16:56
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: gsh.5FPx)

>>9そこにつっかかってくるとはwww説明めんど
防具強化してませんが何か?
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.14 )
日時: 2008/06/15 17:23
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

幾つかやってみましたが、ランスがよさそうです。
まず操作があまり難しくない。腹の下や右後ろ足付近で適当にステップしながら腹に上突きするだけ。咆哮、倒れこみはガードで安定。

▼結果報告
雷槍【ナルカミ】、キリンXホーン、グラZ、キリンX、ウカム、ブランゴX。
属性攻撃強化、切れ味+1、砥石高速。
オトモ無し。
使用アイテムはクーラードリンク、砥石。
これで集会所アカムを7分36秒でした。

とりあえず10分切るなら雷槍【ナルカミ】お勧めです。
突進を頻発されるとてこずることが多いです。そのへんは運か何かでどうにかしてください。

一応、アカムに対して横向きに突いていればバックステップで突進の攻撃範囲の外へ出られはします(攻撃していた位置にも寄りますが・・・)。ただ、見てからでは到底間に合いませんので、アカムの軸合わせ終了のタイミングを見逃さないように。
突進の回避率が悪い場合、G級装備の性能に物を言わせて殴りつづけてもいいでしょう。「オマエが先に怯め」です。
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.15 )
日時: 2008/06/15 20:02
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>8
5分はすごいですね・・・私には絶対に無理です。前作でのW火事場使っても6分が限界でしたからね・・・
ハンマー慣れてなくてすいません(・ω・;)

>>9
私は大タル爆G×2→わざと突進に当たる→大&小タル爆弾Gで調整ですね。
大タル爆弾Gはアカムに当てながらやるといいですよ。攻撃も避けれますし。
ちなみに検証相手は集会所上位のアカムです。

防御力強化してなければもう少し早く調整できそうですね(´・ω・`)b

>>12
ウカムのハンマーはアカムの弱点ではないのでお勧めはできません。
斬れ味+1うをつけても他のハンマーに大抵劣りますからね・・・(´・ω・`)

>>14
おおw火事場無しのランスで出来るとは・・・試してみます。
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.16 )
日時: 2008/06/16 18:55
名前: にょりん ◆qaoogLNYio (ID: u706PeeX)

>>15わかりますた
ありがとうございます
さーマグニチュード作るか〜
Re: アカム5分針どうしたら・・・・ ( No.17 )
日時: 2008/06/19 17:18
名前: ロナルド・マクドナルド (ID: Awqk2zhW)

PTでアカムを1分48秒で倒すっていう動画があった。
古スレ上げてスマソ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.