ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ハンマー スキル 装備
日時: 2008/06/15 15:32
名前: げんのう (ID: fpSCqqbz)

ハンマーを使おうと思うのですがハンマーで使えるスキルと、
最初の方で使える装備を教えてください
出来れば、中盤、後半、G級で使えるハンマーの装備と
前半、中盤、後半、G級で使えるハンマーも教えてくださいお願いします

前半とかは適当で考えて下さいお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ハンマー スキル 装備 ( No.1 )
日時: 2008/06/15 16:09
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: Pl6FIcvl)

前半わレックスつかってたな・・・
Re: ハンマー スキル 装備 ( No.2 )
日時: 2008/06/15 22:19
名前: 灼影の練達者 (ID: kjvU1Kcz)

高級耳栓あるといいよな。
おれはあんまスキルきにしてない。
あえていうなら激運とかつけてる。
Re: ハンマー スキル 装備 ( No.3 )
日時: 2008/06/15 22:49
名前: ぼー・かいゆ (ID: ???)

俺は今ハンマー縛りプレイやってるけど、まぁ参考になれば。

村下位
最序盤はスパイクハンマー改が切れ味がよくて割と使える。ウォーハンマーから強化していってクリスタルノヴァまで使う。
グラビ討伐してアンヴィルハンマー作成できるようになったらそっちに代える。
防具は最初バトル一式でレウス亜種討伐したらリオソウル一式。

村上位
最初はアンヴィルハンマー、オンスロートに強化できるようになったら強化する。
装備は上位のリオレウス亜種討伐できるようになったらリオソウルU一式に代える。

集会所下位〜集会所上位
武器:オンスロート、防具:リオソウルU一式で全部通す。

集会所G級
オンスロートをジャガーノートまで強化、ナルガを倒せるようになったら防具をナルガX一式に変更。

今G☆☆☆のヤマツカミ緊急やってるところ。
基本的にハンマーは属性無しで全部やれる。ジャガーノートの系統が作りやすくて扱いやすいからこれだけ作ってればとりあえずHR9まではいけると思う。

防具は下位は耳栓(リオソウル一式、レックス一式)、上位は高級耳栓(リオソウルU一式)、G級は回避性能+2&回避距離(ナルガX一式)、根性&集中(ラヴァ一式)あたりがよさげ。

HR9にあがったらとりあえずカオスオーダーとマグニチュードを作るつもり。
Re: ハンマー スキル 装備 ( No.4 )
日時: 2008/06/15 23:19
名前: じゅん (ID: rVjcN4Il)

ランナー
集中
抜刀術
高級耳栓
などなど^^
Re: ハンマー スキル 装備 ( No.5 )
日時: 2008/06/15 23:32
名前: おでん ◆XuYU1tsir. (ID: j0xjiDbA)

正直、抜刀術は必要ないような気が・・・
切れ味レベル+1、敵によって耳栓関係
自分は自分は回避距離UP、回避性能+2、切れ味+1、罠師を使ってる
武器スロ2使うスイ凶だったかな??結構オススメです

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.