ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

複合防具について
日時: 2008/06/15 20:29
名前: アクエリアス (ID: BbUXlsiL)

最近、防御力不足を感じてきたのでG級防具を作りたいのですが、なんだかシリーズ防具より複合防具の方が便利なスキルが発動できると聞きました。ちなみに今ドドブラ亜種に苦戦しています。武器は鋼氷大刃で、防具はキリンSです。アドバイスお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級グラビ ( No.1 )
日時: 2008/06/15 20:40
名前: 雪花 (ID: KG04iNUH)

えっと、前半は質問になってるか?これw
まぁ、複合のが良いです、としかww

ドドブラ亜種はその装備なら横、もしくは斜め後ろから近づいて振り向きざまに抜刀、で回転回避、

岩やらなにやらは武器しまって避けた方が良い
Re: 複合防具について ( No.2 )
日時: 2008/06/15 20:49
名前: 名無し (ID: fMWotJnf)

せめてどんなスキルが欲しいか程度書いてくれんと何もオススメ出来ない
ドドブラは原種と比べて特に真新しいモーションは無いから
今まで倒してきたドドブラ原種と同じように立ち回ってみる
とりあえずは付かず離れずの距離を維持しつつドドブラの周囲をぐるぐる回って
相手の攻撃の隙に1〜2発当ててけばおk
怒った時の速さに対応できないなら閃光当ててる間に罠でも。

>>岩やらなにやらは武器しまって避けた方が良い
岩のモーション見てからいちいち武器納めてたらその間に食らう
ガンナーならまだしも、近接武器でそんな状況になる立ち回りがまず間違い
Re: G級グラビ ( No.3 )
日時: 2008/06/15 20:53
名前: 雪花 (ID: KG04iNUH)

>>2
>>岩のモーション見てからいちいち武器納めてたらその間に食らう

そらそうだww俺が言ったのはモーションどうこうじゃなく
万一離れたら武器しまえってこと、

ドドブラ亜種?片手剣で張り付きまくりですがなにか
Re: 複合防具について ( No.4 )
日時: 2008/06/15 21:03
名前: どうでもいいけど (ID: ???)

雪花って人はいつも知ったかぶりした書き込みして後から誰かに突っ込まれて
慌てて誤魔化す、って事が多いよな
もしくは勝手に自己中解釈して空気読まずに俺様意見とか。
Re: 複合防具について ( No.5 )
日時: 2008/06/15 21:08
名前: 黒衣の少女 ◆XNcY1xaR7s (ID: paZYXlcL)

>>4
その名の通りどうでもいいこと
いう香具師だなwww
>>0
ドドブラ亜種?
片手or双剣
がいいよ。
Re: 複合防具について ( No.6 )
日時: 2008/06/15 21:10
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: jzMM.8Lp)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=801

>>0
複合防具ならここを参照にするといいよ★
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=801

ドドブラ亜種を攻撃する際は、
足だと弾かれやすいから頭を狙った方がいいかも。
抜刀大剣俺TUEEEEEE戦法が意外と効果的だったりする。

それと、防具もそろそろS系じゃなくてZ,X系に切り替えたほうがいいと思うよ。
Re: G級グラビ ( No.7 )
日時: 2008/06/15 21:15
名前: 雪花 (ID: KG04iNUH)

>>4
くやしいのう、くやしいのう(;_;)

知ったかぶり?ラオの弱点が腹だって事くらい知ってますが、
あ、それ以外の部分は異論ないですww

ぶっちゃけ俺は
「コイツにはこの武器にこの防具!!」って1パターンしか戦法がないから人に教えるの苦(ry

まぁ、ドドブラ亜種は片手ってことでww
Re: 複合防具について ( No.8 )
日時: 2008/06/15 22:19
名前: アクエリアス (ID: BbUXlsiL)

みなさんありがとうございます。
今度頑張ってハイフロあたり作って頑張ってみますw
Re: 複合防具について ( No.9 )
日時: 2008/06/15 22:48
名前: 通りすがり (ID: 70Y2kSAv)

関係ないけど
>>7
ラオの弱点は腹じゃないぞw
Re: 複合防具について ( No.10 )
日時: 2008/06/15 23:02
名前: ぼー・かいゆ (ID: hZ78yhVO)

>>9
横から口を挟むが、部位として設定されている弱点攻撃できるのはガンナーだけだからな、剣士ならば腹が攻撃をする上での弱点になる。

俺はガンナーまったくやらないからラオの弱点は腹だと思ってる。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.