ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ドドブランゴ亜種
日時: 2008/06/16 22:29
名前: 奇水 (ID: kIYQRM50)

検索しても出なかったのスレッド立てました                 ドドブランゴ亜種が倒せません。ヴォルガノスのライトボウガンで行きましたが、毎回残り25分位に3死します。スキルは根性と体力+50です。        お願いします。    


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ドドブランゴ亜種 ( No.1 )
日時: 2008/06/16 22:40
名前: ラーメンマン ◆8x8z91r9YM (ID: q3ZOgyHg)

強い氷属性の弓で倒せますよ。最後まで強化したものじゃなくても可。
正面に立たないように常に右回り、左回りに移動しながら敵の攻撃に合わせて横っ腹の位置から柔らかい部分を撃ってれば勝てるよ。
離れすぎると攻撃喰らうから結構近めの位置をキープすればいける。
Re: ドドブランゴ亜種 ( No.2 )
日時: 2008/06/17 00:44
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>0
>>1のやり方に似ていますが、自分のやり方をば・・・(´・ω・`)

武器はグラキファーTでおk。あればU。
装備は集中と根性がつくラヴァXに回避性能+1でおk。体力は秘薬で上げましょう。
ヴォルガノスはハメができるので、根気よく揃えればいけます。
もしラヴァが無ければ回避性能+2があるものがいいですね。

戦い方は、ドドブランゴの近距離(連射屋の有効射程程)をキープして、時計回りか反時計回りに動く。
狙う場所は斜め前からドドブラの顔。正面に立たずに斜め前から撃ちましょう。
武器が氷なので牙破壊も出来ます。(´・ω・`)b

岩飛ばしはモーション無しだと3方向に飛ばしてきます。
回避性能があれば、正面に回避すれば抜けられますね。+2があると、慣れれば意外と簡単に避けれます。
無理なら>>1さんの言うとおり相手の横を常に取るようにした方が安全です。

バックステップをしたら前に大きな岩を飛ばしてきます。
これは正面に立たない限り大丈夫です。(´・ω・`)b

他の攻撃は、怒り時のバックステップにさえ気をつけていれば避けれるはずです。


相手は通常時では閃光玉を使うとその場で吼えたり前を引っ掻く事しかしません。怒り時では暴走します。
閃光玉を投げた後は、怒り時用に落とし穴を置いて、怒り状態になるまで安全に攻撃しましょう。
ドドブラが怒り状態になったら落とし穴にはめるとさらに大打撃を与えれます。

ドドブランゴは離れると逆に危ない相手なので、しっかりいい距離を保って頑張ってください(´・ω・`)b
Re: ドドブランゴ亜種 ( No.3 )
日時: 2008/06/17 10:23
名前: ぼー・かいゆ (ID: YtEOoSc6)

やはりドドブラ亜種は回避性能+2あると楽。
初見のときでも被弾が2、3発程度で済んだ。
Re: ドドブランゴ亜種 ( No.4 )
日時: 2008/06/17 16:37
名前: 奇水 (ID: 5PQ3H3Wt)

皆さんアドバイスありがとうございます。さっそくやってみたいと思います   
Re: ドドブランゴ亜種 ( No.5 )
日時: 2008/06/18 19:56
名前: キツネ (ID: HxQQyoO7)
参照: www

レウスxヘルム
金色ノ羽織・真
ギザミxアーム
金色ノ帯・真
ギザミxグリーグで珠を適当につけて
抜刀術と集中をつけて
武器をダオラ=ディグリベグで
頭を切る→回避→武器をしまう→頭を斬るの繰り返し
長文失礼
Re: ドドブランゴ亜種 ( No.6 )
日時: 2008/06/19 20:15
名前: モンハン大好き少年 (ID: VCZByqaB)

 白猿薙【ドドド】で顔を集中攻撃!
これでたおせます!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.