ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

拡散矢
日時: 2008/06/17 16:54
名前: 弓・・・ (ID: us.qFO48)

僕は貫通矢や速射矢に比べたら拡散矢は弱いというイメージがすごくあります。

そこで質問なんですが拡散矢っていい所あるんですか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 拡散矢 ( No.1 )
日時: 2008/06/17 17:20
名前: toshiki ◆oNTwm482EE (ID: 0jAlSr1Q)

>>0確かに メリットなんてあるんですかね?

 強いて言えば攻撃範囲が広いことかな

あと、こういうスレはいらんかと
Re: 拡散矢 ( No.2 )
日時: 2008/06/17 20:12
名前: ふりょりょ (ID: OtoTlBSj)

 いいところといえば拡散だと毒・麻痺・睡眠などのビンを使うときにたくさんの矢があるから↑にかかりやすいんじゃないですか?
Re: 拡散矢 ( No.3 )
日時: 2008/06/17 22:12
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>0
>>2の言うとおり、レベルに対して一番飛ぶ矢の本数が多い=ヒットする数が多いので、
ビンなどによる状態異常にしやすいのが特徴です。

また、有効射程が結構近距離になっているので、相手に張り付きながら攻撃する人に向いています。
よく張り付きながら弓を撃つのは、ドドブラやババ猿、ラージャンなどですね。

あと、ザコを至近距離からでも複数体まとめて攻撃できるのが強みです。
当たる矢の本数が少なくても、ザコを怯ませることができれば十分。
連射矢や貫通矢だとほぼ1体ずつしか狙えませんからね。(´・ω・`)

また、翼などの大きい&外に出ている部分を破壊するのにも向いていると思いますよ。(´・ω・`)b

貫通などと比べると劣っている威力も、拡散矢強化などで十分実戦で活躍できるレベルになります。
Re: 拡散矢 ( No.4 )
日時: 2008/06/17 22:37
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: HsaufWth)

接撃ビンは拡散のためにあるようなもの

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.