ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最後の招待状が・・・・
日時: 2008/06/25 21:17
名前: MM A (ID: ???)

最後の招待状がクリアできないです!
防具:シルバーソル一式(上位)
武器:ハイフロストエッジかヒドゥンボウ
ガンナーの防具もシルバーソルです。
攻撃力に圧倒されてしまいます。
弓が一番簡単と書いてあるのでいったら
10分で二体来て殺されました。
なにか良い方法を教えてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.8 )
日時: 2008/06/23 20:41
名前: MM A (ID: bg.6HvWA)

>>5
やはり経験ですね。がんばります。
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.9 )
日時: 2008/06/23 20:45
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: 9z6BRuWm)

>>7
回復薬は使ってるほど暇はない
一撃食らったら終わりDAKARA
シビレ罠ももってけ!
素材も忘れるな
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.10 )
日時: 2008/06/23 20:48
名前: MM A (ID: bg.6HvWA)

>>9
シビレ罠を持ってく時にはやはり高速設置がいいですかね。
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.11 )
日時: 2008/06/23 20:52
名前: イツキ ◆ozOtJW9BFA (ID: 9z6BRuWm)

>>10
閃光玉があるじゃないか
でもアイツの攻撃の隙がデカイから慣れれば普通に置けるようになるよ
一体目終わったら落とし穴を速攻で設置がいいかも(おススメはしない)
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.12 )
日時: 2008/06/23 21:43
名前: 名も啼きrhapsody ◆A4jsQTgi.Q (ID: gIMVrd9H)
参照: 元黒衣の少女だよこれからもよろw

剣士の方がいいと思う。
ハイフロでいけるぞ。

 1頭目は10分クッキングだ。
落とし穴、シビレ罠など
をフル活用し、素早く料理しろ!
スピード勝負だ。5分以内が
理想だ。

2頭目は、慎重に行け、
そんだけwww
 
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.13 )
日時: 2008/06/23 23:22
名前: ロナルド・マクドナルド (ID: JUW7tePo)

>>0
つーか、上位?G級?
装備は書いても、これは書いてくれ。
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.14 )
日時: 2008/06/24 00:09
名前: メタボレアス (ID: q2YNELZr)

>>13普通に上位でしょ。
装備を見ればすぐ分かると思うんだが?
それにG級の最後の招待状はHR9だぞ?
それぐらい考えろ。

本題だけども。
キークエじゃないんだから
G級クエクリアーしてから
G級装備で望めばいいのでは?
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.15 )
日時: 2008/06/24 08:28
名前: 遊撃手 (ID: 3ypAIMR.)

俺がクリアした時(2ndで)の装備は
デスギア一式(確かプラスで高速砥石を発動させた気がする)
氷属性の太刀(ゴゴゴだったかな?)

ラージャンの動きは激しいけれど、
一体目を10分で倒せなくても、あいつらの動きを読みながら(時にはもう一体の攻撃の助けをかりながら)
最初の一体を倒す。戦術とか、文で書くの難しい・・。すまない。

一体目はトラップや閃光でをフルに使うつもりで(二体目のために多少の保存は必要だけれど・・一体目を倒せるようにならないとゴールが見えない)

二体目が来たあと、総攻撃力がきついので、やばいと感じたら、たとえ体力満タンでも、すぐ戻り玉。(当然調合マックスで)
壁ハメ殺しとかされたら、一瞬でやる気なくなるぞ。
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.16 )
日時: 2008/06/25 16:04
名前: フルフルR (ID: KA7Tomyl)

「村長・最後の招待状 を 5分で討伐するために」
装備
・ウィングボウU
・パピメルS一式
装飾
爆弾師(ボマー発動)

アイテム
調合書@〜B
回復薬 (慣れない内はお好みで)
強撃ビン(使わないけど失敗時の保険)
睡眠ビン×20
空きビン×10
ネムリ草×10
大タル爆弾G×2
大タル爆弾 ×3
大タル×3
爆薬 ×3
カクサンデメキン×6
捕獲用麻酔玉×8
シビレ罠
トラップツール×2
ゲネポスの麻痺牙×2

オトモ
武器のみ 状態異常【睡眠】
*絶対に爆弾を投げる奴は連れて行かない。
*絶対に爆弾を投げる奴は連れて行かない。
*連れていったら自己責任!

攻略
睡眠ビンで眠らせて、大タルGを二つ当てる。
一匹に付き、二回睡眠、計四コ爆破で捕獲準備ok。
捕獲する。

一匹目は体力が低いので、どこに矢を当ててもok。
二匹目は、気持ち頭部に矢を当てて眠らせること。
万が一、睡眠中の爆破に失敗した場合は、強撃ビンで頭部を狙い、角を二回破壊した後、8発頭部を射抜いたら捕獲。

相手の攻撃は、全て左方向に避けれる。
ただ、回避性能+2があるので、連続殴打は真っ正面に前転回避ですり抜けられる。(逆に側転回避はタイミングがシビア。

調合は寝ている間に。
二匹目は怒り状態で降ってくるので、すぐに寝かして爆破で起こすと、起きあがった後怒りが覚めるので、若干戦いやすい。

ちなみに、捕獲すると高値の黄金毛が出やすいので、資金稼ぎには良いかも知れない。
角狙いの場合は、爆殺せずに普通に連射弓で頭を狙おう。
Re: 最後の招待状が・・・・ ( No.17 )
日時: 2008/06/25 21:16
名前: MM A (ID: GCQme.Gg)

ありがとうございます!クリアできました。
みなさん最高ー1

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.