ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

尻尾
日時: 2008/06/26 21:06
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: FiDJfKzz)

尻尾を切るとき最初に打撃や弾系の武器でダメージを与えておき最後に切断系でいけば尻尾切れますよね?
後ブーメランって切断ですよね?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 尻尾 ( No.1 )
日時: 2008/06/26 22:10
名前: メタボレアス (ID: ???)

可能な筈です。
ブーメランは切断ですね。
あと、本当かはわかりませんが
友達が弾の鉄甲は切断だと
言ってました。
Re: 尻尾 ( No.2 )
日時: 2008/06/26 21:36
名前: K氏 (ID: IiKmlIrH)

>>0
ブーメランは切断ですよ(確認済み)
Re: 尻尾 ( No.3 )
日時: 2008/06/30 22:44
名前: フルフルR (ID: ???)

どうも、他で聞く分には切断ダメージを蓄積しないと、切断は出来ないようですよ。

でも、又聞きだけ落とすのはあれなので、
ハンマーのダメージ蓄積+ブーメランで切れるか調べてみました。

対象:リオレイア希少種 G☆☆☆
武器:ヘシオリ
スキル:攻撃[小]
アイテム:爪、護符
切れ味は「紫」を維持。

(1300(攻撃力)/5.2(武器倍率)+24(護,爪,攻小))×1.5(切れ味)
=411(実際の攻撃力)

411(実攻撃力)×0.25(尻尾の肉質)×0.7(全体防御率G)=71(ダメージ)

尻尾への攻撃回数     モーション値
縦振り1    :47回  52
縦2、武器出し:41回  20
縦振り3    :13回  100

モーション値合計:4567

71(攻撃力)×45.67(モーション値)=3242(ダメージ合計)

結果、ブーメラン5個投げても切れませんでした。


同じ装備で太刀の「夜刀(月影)」だと、20回も斬れば切断出来ていたはずだから、

「夜刀(月影)」攻撃力1152 会心率50%
実際の攻撃力が、「445」ぐらいで
肉質と防御率計算して「77」に、踏み込み切りで
尻尾へのダメージが25ぐらい。20回でダメージ500。

と言う事で、幾ら打撃属性を与えても、切断属性で切断に必要な分ダメージを与えなければ、尻尾は切断出来ないようです。



ちなみに、切断属性でダメージを与えた後に試したら切れました。
アイルーの切断でもokでした。
あと、計算式間違えてたら、指摘して下さい。
Re: 尻尾 ( No.4 )
日時: 2008/07/01 08:02
名前: フルフルR (ID: H/M3jpJo)

ついでに、ブーメランのみでG級金レイアの尻尾を切断してみました。

命中回数 76回 で切断に成功。(時間は9分)
8(ブーメランDMG)×76×0.7(防御率)= 425(ダメージ)

投擲技術upが付いている状態で、ブーメラン10個で切断できました。
コレなら、調合に砥石使ってもやっていけそうですね。
怒り中に逃げ回りながら投げる分には、良いのかも知れません。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.