ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受け付けますU
日時: 2008/07/02 06:44
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

えぇ・・・前回のスレが1000通行きましたので新しく立てたいと思います。
ご利用有り難うございました^w^
これからもバンバン質問してください。

前スレ  http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=past&no=1203

〜の攻略をお願いしますと言えば出来るかぎり攻略を書きたいと思いますので・・・宜しく

ミラ系攻略↓
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=353

ラオシャンロン攻略↓
>>7

荒らしは辞めてくださいね。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問受け付けますU ( No.343 )
日時: 2008/07/21 12:42
名前: サマーソルト ◆ozOtJW9BFA (ID: aOujYkP/)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

>>342 まず行ってみる
そんでダメだったら敗因・戦法・武具
を書いてもう一回質問して
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.344 )
日時: 2008/07/21 13:49
名前: GIGA (ID: ijdEcmr2)

すみませんOTZ…

さっき、やってきましたが時間切れで失敗。
アカム装備プロミネンスボウVで行きました。
捕獲セット回復セット大樽Gを2小樽をもっていきました。強撃ビンも。
1匹を開始後35分ぐらいで太刀打ち。
2匹目で時間切れです。
やっぱ剣士でしょうか。
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.345 )
日時: 2008/07/21 15:28
名前: サマーソルト ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

>>344 時間切れですか
え〜と
↓の装備で行ってみた
スキル ボマー 回避性能+1 状態強化 弾生産
武器 勇気と希望の凄弓U
持ち物 睡眠ビン・強撃ビン(調合分も)
    大タルG・大タル(調合分も)
    小タル
    回復・肉系
    調合書
    ペイント

戦法は
睡眠ビンで眠らせて爆弾コンボ
睡眠ビンが無くなったら強撃ビンで撃つ
これで30分程度でクリアできました
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.346 )
日時: 2008/07/21 15:32
名前: (・w・)b (ID: CMP.IT76)

>>344
>>342で「防具はアカムです」と書いてありますが、今回のガンナーアカムは雑念といって
弓のため時間が長くなるという致命的なマイナススキルが付いているのでオススメできません。
武器はプロミネンスVでも十分いけますが、出来れば凄弓T(あればU)の方が
弱点の頭を撃ちやすいのでお勧めです。

持っていくアイテムはタル爆弾よりも閃光玉と落とし穴を優先。出来れば強撃ビンの調合も。
特に閃光玉は相手がピヨってる最中に斜め前から頭を撃ち放題にできるのでお勧めです。
ただし、頭を狙うのが難しいなら調合睡眠ビンタル爆弾も有効です。

スキルとしては相手が同じエリアに来ないように確認できる「自動マーキング」。
攻撃力を少しでも上げるために「見切り」。(この時点で集中スキルは出来ないので)
捕獲して倒しやすくするために「捕獲の見極め」辺りがいいと思います。


無理に弓で行く必要はありません。自分が戦いやすい武器で行くのが一番です。(´・ω・`)b
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.347 )
日時: 2008/07/21 16:29
名前: GIGA ◆5dJZGwISyc (ID: tClJ4/a5)

・・・。
まだ、上位のテオのクエストを出現させてなくて・・・。凄弓はつくれませんでした・・・。
アカム装備にため短縮装飾品をつけておりますので雑念は消しました。

サマーソルトさん、(・w・)bさん、アドバイスありがとうございます。
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.348 )
日時: 2008/07/21 16:57
名前:  (ID: ???)

良スレをageたいのですが
どうやればいいですか?

また柿とゆう人がくだらないスレを立ててますが
sageるにはどうやったらいいでしょうか?
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.349 )
日時: 2008/07/21 17:42
名前: (・w・)b (ID: CMP.IT76)

>>348
スレを上げるためには良スレage(上げ)等の何らかの書き込みをすればおk
その時に「スレッドをトップへソート」にチェックが入っていれば書き込んだときに自動的に上がります。
上げ書き込みばかりだと少し変なスレになってしまいますがね。

sageるには他のスレを上げたりする事によって下がるのを待つしかないですね。
まぁ、上げないように書き込まない、相手にしないが一番有効。
どうせ不要なスレを上げるのはかわいそうな人たちですからね・・・最近多いのが困りものですが(´・ω・`)
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.350 )
日時: 2008/07/21 17:41
名前: ケフィア (ID: 540YqWEA)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>349
最近sageって書けば下がるって思ってる消防が多いんだよな・・・
しかも一行レスとかで糞スレ上げられるとマジむかt(ry
Re: 何でも質問受け付 ( No.351 )
日時: 2008/07/21 19:03
名前: 通行人A (ID: ApER26y1)

ホントくだらない質問だと思う方もいると思いますが、質問です。
よくみなさんが>>0とか書くとそのコメントへのリンクになっていますがそれはどうやるんですか?
Re: 何でも質問受け付けますU ( No.353 )
日時: 2008/07/21 19:07
名前: ケフィア (ID: ???)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>351
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=2163
誘導誘導っと・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.